人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まあ、MMORPGな日記がメインらしいです
by v-o-yf-_-a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
陣中見舞
金沢も全国ニュースになり、心配のメールや電話を先月多々いただきましたが、今回は岡崎市の美合アメダスで146mm/を観測とか(゚Д゚)

たぬーん家やオイラが住んでた地域の隣接学区なんだよね、美合(みあい)
チャビなんて完全に隣町だwっうぇww
東岡崎-男川駅間で土砂が流れ出して名鉄は神宮前-豊橋が不通とか。
たぶん竜海院~三島小学校にかけた山(おそらく旧米山寮周辺)で山崩れしたんだろうね。あそこは市内の真っ只中にあって、土砂災害崩落危険地域指定受けてたし。

なにせ、東海豪雨でもでなかった14万世帯(市内全世帯)に避難勧告が出たわけですから(゚Д゚) ・・・まだ現在も出てますよ。たぬーん知らなかったしww
チャビ家もたぬーん家も対象になってたって事ですよ。
オイラがついこの間まで住んでたところは下手すれば水に浸かってるかもね。低いから。

伊賀川はまっさきに氾濫する川なのであの映像は珍しくはないですが(東海豪雨時にも決壊した)2F近くまで水がつき、伊賀川の南側も水がついたというのはありえません(通常は岡崎北高校側の北側に水が流れる(堤防の高さの関係)のですが、映像見たらどうやら南も水行ったようで。そりゃ北側は2F近くまで水行くわな。

とりあえず皆無事でよかった。
水が上がった後も危険だろうから油断しないようにしてもらいたいです。

そしてこっそり金沢も80mm/hとか激しく降ったりしています。おかげで短時間記録的大雨情報が出てたりしてます(数年に1度の警戒情報がもうすでに2回も出たよ、今年)。ゲリラ豪雨どころではないですね、今回の事態は。

さすがに激甚災害指定来るでしょう。20年岡崎に住んでて東海豪雨にも見舞われましたが市内に自衛隊の派遣要請なんて記憶にないからねぇ。市内全世帯に避難勧告も、もちろんありません。

このあと北海道、関東、東海に大雨が続くらしいですから、何故かこの辺にばかり友人の多いオイラは心配です。

にしても、四国は大丈夫なんだよな。意外とセクシーの日ごろの行いがよいせいか??
by v-o-yf-_-a | 2008-08-29 07:56 | 雑記
<< ブルータス(ry 魂の叫び >>
Twitter
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧