人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まあ、MMORPGな日記がメインらしいです
by v-o-yf-_-a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
打ち込みで疲れる
RO入ろうと思ったんですが、結局『大地讃頌』の各パートをMIDIに打ち込むこと(と、今日からはじまった『のだめ』視聴)で帰宅後の夜を過ごしました。

先日の練習で、どうも内声が不安定だったので、心配の芽を少しでも摘めるものなら摘んでしまいたいと思ったのがきっかけで、結局全パートを一部伴奏付でMIDI化しました。

譜面とのチェックにそれなりの時間を取られるため、目が痛くなったり(余計ROする気にならないんですよね。更に目が痛くなるので)もしました。

あとはWAVEファイル化してCDに焼いて皆に練習するよう貸し与えるのです。
音取が1週間前に出来てないってのは相当やばいですからねぇ(ノ∀`)

演奏記号に関しては合宿で一夜漬けしかもう方法がないっていうところまで来ているようです。あとは、協調性がなくて、精一杯な声で歌う人間をどう制御するかですが。・゚・(ノД`)・゚・。

合唱はみんなで調和することが大切なのに、彼女らはその辺わかってないから苦労が絶えないんですよ・・・。
by v-o-yf-_-a | 2006-10-16 23:19 | 雑記
<< 気持ち悪い・・・ 某所で聞いて助っ人に立ったが・・・ >>
Twitter
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧