まあ、MMORPGな日記がメインらしいです
by v-o-yf-_-a
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
<   2009年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧
邪魔くせぇえええ!
つーか、コレガのサポート担当しっかり投稿内容読んでないだろ!!

癌以下だ!!コレガ(゚Д゚)

うん、それは知ってるんだけどね。改めて痛感したから言っておきたかったんな。

電源ケーブルしか挿してない状態でLANポートの4番が点灯しちまうっていってんのに、電源ケーブルのみを挿した状態で起動し云々と意味のわからん回答よこしやがって!!とっとと新品と交換せいや!(修理でもいいけど)

不燃ごみで捨てるつもりで、ゴミ袋に突っ込んでおいたBUFFALOの馬鹿ッパブを引っ張り出して、20mのケーブルを長々と居間までひっぱって使っておりますが・・・。

邪魔くせぇえええええ!!

はよ、直してほしいです、ほんまに。


でも、そんなコレガが昔(10年以上前)から、大好きなオイラ(ノ∀`)

なんつうの?出来ない子ほどかわいいと思う心境と言えばいいのかな。
もう昔の仕事で出会ってから、10年の付き合いになる。ってのもあるしね。

そりゃあ、NECやBUFFALOにしておけば安心だし、サポートもばっちりってのはわかっててもね。
[PR]
by v-o-yf-_-a | 2009-04-29 09:28 | 雑記
壊れる
早速、一昨日購入したコレガの無線イーサネットコンバータがぶっ壊れやがりました。

ケーブルをつなげなくても、4番ポートが点灯したまま。
直接IP叩いても反応なく、PINGも通りません。

確実に壊れやがった!!
つうことで、嫁はんのノートPC(無線LANは生きてる)より書き込みです。

修理の目途も立たないので、今週の接続は無理っぽいです・・・。
[PR]
by v-o-yf-_-a | 2009-04-27 07:37 | 雑記
嫁はんと、戸越銀座へ
嫁の行動範囲を広げるべく、東急蒲田駅から多摩川線を使って自由が丘へ。あと、普段の買いまわりとして、池上線を使って戸越銀座と御嶽山(ジャスコ)への行き方も一通り教えました。

戸越銀座ではコロッケと団子を買い食いしつつ、銀六方面へ店を見て回ることに。
ちょうど駅が中継点みたいなもんなんで、今度は反対側へも行ってみたいですね。

その後、帰宅。大家さんへの挨拶用に手土産を持参すべく、金沢の和菓子屋「森八」のある日本橋へ行き、その後徒歩で配線関係の無線パーツを漁りに、秋葉原に行くという非常にきついスケジュールをこなしましたとさ。
[PR]
by v-o-yf-_-a | 2009-04-24 10:24 | 雑記
basic_interfaceに追加
公式サイトのスキン差分配布に、実装予定の新・取引ウインドウが含まれた為、追記しました。

W560×H360と途方も無い大きさですね。
[PR]
by v-o-yf-_-a | 2009-04-22 10:20 | サイト更新
カツゲン
a0059976_831184.jpg

金沢市を経由してカツゲンが届きました!ヽ(´ー`)ノ

嫁さんの知人が北海道出身で送ってもらえたのです。
いつでもいってね!

とか言われましたが、さすがに遠慮しちゃうぜ(ノ∀`)
[PR]
by v-o-yf-_-a | 2009-04-22 08:31 | 雑記
何とか復活
はい。なんとかネットには繋がりましたよ(・∀・)

しかし、ADSLなので干渉による減衰とか・・・。
今回PCはリビングに設置。で、電話線が寝室とリビング2箇所にあるんですが、リビング側が電話線の引き込み口より遠く、しかも、引き込み口より近い寝室に電話を置いているので、干渉が激しすぎて度々断線するので、いっそのこと屋内工事をしてLANを壁の中に走らせてやろうと考えてます。

無線のイーサネットコンバータが高いので、安く上げるためのなんですが。

電話線が入ってるCD管にうまく走ってくれればなんとかなるんですが、さてさて。

しかし、引越しは金が・・・
[PR]
by v-o-yf-_-a | 2009-04-21 21:21 | 雑記
引越完了!
蒲田での生活がスタートしました。
嫁はんは金沢での生活に慣れるまであまりに不便過ぎて3ヵ月かかったと言ってましたが、今回は簡便至極で、すぐ慣れそうだね、とご機嫌でした。

ネットは22日までつながらないので、ちょっと不便と注文をつけるところはさすがです。
[PR]
by v-o-yf-_-a | 2009-04-15 14:14 | 雑記
連絡用エントリ
最短で、4/21~4/22頃にネット接続できそうです。
それまでの間、用事のある方はこちらのエントリへコメントを投稿してください。

携帯で確認します。
[PR]
by v-o-yf-_-a | 2009-04-13 22:39 | 雑記
業務連絡【引越しにつき】
と、いうわけで、これでPCからHDD抜き取って梱包しますので、以降携帯からしかアクセスできなくなります。
都内に移ってからの開通日が未定なので、しばらく休止ということでお願いいたします。
[PR]
by v-o-yf-_-a | 2009-04-13 06:58 | 雑記
確認確認(ノ∀`)
ぷらら曰く、工事日決定が4/15以降になるそうです。
んー、5月前には工事完了できるのか??(゚Д゚)

ということで、ROに入ったり、サイト更新したりという作業は今月中は無理かもしれません。

携帯でblogやMixiっちゅうのも、正直つらいので、工事終わるまでは、延々サモンナイトってことになりそうです(ノ∀`)
あ、ROのモンスターブリーダーも出来るね!!(まだブリーダーレベル2です)
[PR]
by v-o-yf-_-a | 2009-04-10 13:46 | 雑記
Twitter
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧