まあ、MMORPGな日記がメインらしいです
by v-o-yf-_-a
<   2007年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧
前衛、中衛、支援、後衛
そう、ねぎの「エルないから取に行こう!」

という言葉に端を発し、その場に居たエリカ、グリ、オイラの4人で時計↑4へ遊びに行きました。当初の目的はクロックからエルをゲットすることだったのですが、狩りのテンポがあまりにも絶妙(ねぎLK=タゲ取&氷割、俺リン娘=後衛タゲ剥がし&氷割、エリカ廃プリ=支援&氷割、グリ廃WIZ=AMP&SG)だったため、いつの間にやら廃狩に。

物凄く、珍しくPT狩り(ペア除く)で効率が出ました。チャットしながらだったので、物凄い効率重視というわけでもなかったのですが、明らかに時給はMクラスです。そうそう、本来SGって強烈な火力を持ってるんですよね。
a0059976_934395.jpg

普段のPT狩りって力押しが多く、船頭があっちこっち行く結果SGの端だけに当たって、WIZがタゲられまくって、支援必死とかなるので、なんか忘れていたものを思い出しました。

たまには、役割分担を考えたPT狩りをするのもいいかもしれません。

特に心配なのは、うちらのノリとそりだけのPT狩でなれちゃったプレーヤーさん数名ですね。ソロ狩りの集大成みたいな狩になっちゃってるので(PSがみんな上がってるのでたまたま狩が成立するだけなんだよね)、緊迫した中で協力したPT立ち回りとかできるともっと遊びの幅が広がると思うのでありました。まぁ、bijouの臨あがりなので、凄く気にしすぎなだけかもしれません、おいらが。しかし、それでもあえて言うと、いろんな役回りを体験しないとそれぞれのPT内での立ち回りのあり方って、ソロ狩やソロ集大成のパワープレイだと気付きにくいものなんですよね。アビスやゲフェニアでそれぞればらけて特攻ってのも面白いけどね。人数多いと手持ち無沙汰でどうしてもそうなるのも理解できますが、正直支援してると、特攻してく前衛への支援頻度や優先順位は最下位になっちゃいますからね。後衛死んだら殲滅力下がるので。最近はそーた(WIZ)守るのに必死です。貴重な火力だもん!
もっとそーたのSG範囲に入れてあげてくださいね(ノ∀`)
だいたいいつもSGの端に引っかかって、凍りきらずそーたタコ殴りになっちゃうので・・・。
可哀相すぎます。・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
by v-o-yf-_-a | 2007-02-28 23:59 | Magniな日常
クマの恩返し
忘れていた目を閉じて 取り戻せ恋のうた♪(カスラック未承認)

はい。今日からキャラスロが「5」に増えまして、早速(本当はWSになりたいけど、そこまで絶対モチベが続かないであろう)AGI型戦闘BSを目指すキャラクターを作成しました。まずはSTR先行で殲滅力を上げます。装備でHP+1250あるので赤ゲージになる前にレベルアップで回復するという力業で、27歳まであげました。

で、溜り場に戻ったら珍しい人が。なにやらカムバックキャンペーンでネタとして戻ってきたらしいです。メッセでは喋れますが、やっぱROで再開するというのも乙なもんですね。

そして、その後しーぽんが叫んだlv33までスパルタしてくれ!という言葉にあのスパルタされる側であったチャビ氏が反応。
「いつもしてもらってたからたまには返すぜ!」

との言葉に、スパルタに協力していた人間がみんなわらわらとついて、土星を狩に。
a0059976_7553973.jpg

しかし、さすがチャビ氏。凄い勢いで土星を殴っているのはいいのですが、スパルタ受ける側置いてけ堀で行方不明にwwww

ちょw走りすぎwwwっうぇ

いまだかつてないスパルタ状態に!(なんかすげぇ勢いでカマキリと戦っていた気がする。マンティスって20台前衛でも狩れるもんなんですね)

転生前の気分でごり押ししていたチャビ氏はどうなったかというと・・・
Fキーではなく謝って数字キーを押していたことによりヒールが間に合わず轢かれていました。その後漏れなく私も寝転んでみたり。
a0059976_7551649.jpg
[PR]
by v-o-yf-_-a | 2007-02-27 23:59 | Magniな日常
マイナーチェンジ
明日のキャラクタースロット拡大に備えて、キャラ晒しの部分をマイナーチェンジ(1キャラずつ表示するタイプに変更)。

ついでに、それぞれ10年以上の付き合いになる友人達が運営するサイトへのリンクを追加。それにあわせ、コンテンツの区分けを変更。

スキン関連を上位に。ROスキンアーカイブと配布所を分離。

根性が尽きたので、以上で更新終了(´∇`)

2007/02/26 18:10 追記

OWN閉鎖のため、バナー削除
[PR]
by v-o-yf-_-a | 2007-02-26 18:10 | サイト更新
安部礼司~企業戦士アベダム
今週の安部礼司は番外編の様相を呈していましたね。
番宣どおり、3倍早い人も出演され、ガンダム大好きっこにはツボをつくオマージュが端々に。何よりも、池田秀一&古谷徹本人の出演に驚きでした。

安部礼司のラジオドラマ自体面白いので、本編からずれてしまったのはちょっとどうかな?と思うこともありますが、こういう番外編も30代のツボを付くという意味ではアリかもしれません。

俺もご当地ナビ完成に協力してこよーっと。

気になる人は毎週17:00のTFM系列FM局のオンエアをチェックです。

いつもは職場で聞いているのですが、今回はたまたま早番で、17:00過ぎに帰宅したため家で聞いていたのですが、馬鹿笑いするところが多々あったので、ありえない偶然の早番に感謝したいと思います。
[PR]
by v-o-yf-_-a | 2007-02-25 18:41 | 雑記
盟友発光
人生の半分以上の付き合いである盟友たぬさんが発光しました。
ここのところ立て続けに発光してるので、枝も箱も収集が追いつきません。
そこでお手製のホワイトスリムポーションをプレゼントにしてみました(´∇`)

発光式に参加したのに、途中抜け殻になって記念撮影できなかったチャビ氏については、集合写真欠席の際のお約束で載せてみました。
a0059976_1914449.jpg


実際の位置は、うらやましそうに見ている感じが出てて、もっと面白かったのですが。
a0059976_19202067.jpg

哀愁漂う背中ってかんじ・・・(ノ∀`)

とりあえず、たぬさん発光おめでとう!

次はえるしーかカイヤンだな・・・。
俺ともるちゅは光るのだろうか(゚Д゚)

光らないな、今年もきっと・・・。うん。
[PR]
by v-o-yf-_-a | 2007-02-24 23:59 | Magniな日常
羊羹三兄弟
もるちゅが赤エモ60分くらったからなんでしょう、勢い「おでん」に行ってきました。2k越えのATKを、VIT型リン娘で体験してこようと思い、出かけたところ・・・
a0059976_11473218.jpg

1.5kとか・・・アホスwwwwww

魔剣のSBとかも耐えれるのですが、それでもこんなに喰らうという(ノ∀`)

チームマイナス6%ではありませんが、デスペナ6%もゲットしました(´∇`)
久々にリン娘がウンバラバンジー以外で死ぬのを見ました。
[PR]
by v-o-yf-_-a | 2007-02-23 11:54 | Magniな日常
あいかわらずオットです。

そして、ペンギンとおそろいで・・・
a0059976_113336.jpg
『?』
[PR]
by v-o-yf-_-a | 2007-02-22 07:31 | Magniな日常
とりまくもの
痛いニュースが毎日新聞に載ってました。
友人が垢ハックというのもどうかと・・・。

それはそうと、今日NHKのクローズアップヒュンダイでRMTについて放送するようですね。

以下引用

> 過熱するゲーム通貨売買
> ~仮想社会の錬金術~
>
> インターネット上の仮想世界で他のプレーヤーとチャット
> (会話)を楽しみながら競い合うオンラインゲーム。この
> 世界で今、"錬金術"ともいえるカネのやりとりが問題に
> なっている。ゲーム上の仮想通貨を現実の通貨で売買する
> "リアルマネートレード(RMT)"。売買を仲介する
> 専門業者もこの1~2年で急増。市場規模は150億円
> とも言われる。ゲーム通貨の購入に年間百万円以上使う
> マニアもいる。一方で、RMTをめぐる詐欺や不正アクセス
> などのトラブルが多発。去年11月には、RMTで不正に
> 稼いだ2億円を中国に送金していた留学生が熊本県警に逮捕
> された。中国人による同様の事件は他にも起きており、
> 資金の一部が犯罪組織に流れているという指摘もある。
> ネットの世界で過熱する知られざる錬金術の実態に迫る。

ゲストはIGDA代表でゲームジャーナリストの新清士氏だそうで。
どんなプロパガンダ放送になるんでしょうね(ノ∀`)
[PR]
by v-o-yf-_-a | 2007-02-20 16:20 | 雑記
風邪気味っぽいです
左右の腎臓が痛み、トイレの回数が頻繁になったことと、喉が痛いことから、どうやら風邪の様相を呈しています。自分のPCの置いてある2Fの北側の部屋は極寒地獄(暖房は1Fのファンヒータが今冬壊れたため、この部屋のヒーターを下ろしたせいでありません)なので、体に障ります。ってことで、体調が回復するまでは夜遅くにROつなげないと思いますので、よろしくおねがいします。夕方あたりは出没してるかもしれませんが。
[PR]
by v-o-yf-_-a | 2007-02-19 09:12 | 雑記
東京マラソン
無事終了ですね。3万人のランナーが東京の目抜き通りを駆け抜けた今大会。つつがなく終わったようで何よりでした。

たまには仕事なども忘れて、お祭りをする余裕も無いと、殺伐としてよろしくないですよねぇ。これが毎年開催されて、東京五輪実現への布石となればいいですね。

まぁ、僕の友人の中には東京五輪反対の方もみえるので、反発を招く恐れもありますが。彼らの主張する理由も理解できますが、ここではその理由には触れないこととします。
[PR]
by v-o-yf-_-a | 2007-02-18 23:59 | 雑記
Twitter
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧