まあ、MMORPGな日記がメインらしいです
by v-o-yf-_-a
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
<   2006年 11月 ( 47 )   > この月の画像一覧
PBがあつい!
(´∇`)

プレ箱でも、某村八分Gでもありません。ポリンボックスが熱いです!
いまんとこ、うちらがあけて出たので確認したのは、ポリン、ポポリン、マスタリン、マーリン、メタリン、デビリン、アクエン、ドロップスですね。あとゴスリンとエンジェが出ればコンプリート?

アクエンはやっぱLP欲しいですね。それだけの理由でセージ作る気にはなりませんが。ん?アニバ期間だけのためにセージ作るのも一興か?(・∀・)
[PR]
by v-o-yf-_-a | 2006-11-30 06:35 | Magniな日常
みっつならんでだんご
a0059976_932375.jpgクリスタル出現ですねぇ。赤クリ15匹叩きましたが、救急箱5つとポリンボックス3こしかゲットできませんでした。アニバハットは去年のものを使いまわしています。

さて、ついにうちの大尉も喋るようになりました。尉官3匹とも喋るので全員で行ったらうるさいんでしょうな(ノ∀`)

次はポイズンスポアで佐官をつくるしか!
さて、じゃあまた赤クリに粘着してくるか~(ぉ
[PR]
by v-o-yf-_-a | 2006-11-29 07:33 | Magniな日常
饅頭こわい
a0059976_7585151.jpg昨日、エギラcでも出れば儲け物だと思って、天下森にて狩りをしているというエントリをあげましたが、ものは言ってみるもので、狩りしてたら本当にエギラcをゲットしました(´∇`)

帽子マダー?(ぇ

エスマ狩は燃費が悪いのでソヒーでは追いつきません。レモンとお友達です。5kあった在庫がすでに3kとか(ノ∀`)

昨夜も、レモン70個持って監獄に公平PT(騎士・リン娘、ア娘・アコ・アコ)で臨みましたが30分持ちませんでした(それ以降は常にお座り)。
エスマがでないな~?と思っていたら赤文字でSPが不足しています。が連発されていました。・゚・(ノД`)・゚・。

アコライツがプリに転職するまではレモンとお友達がまだ続きそうな予感です。2PCでマニピだけって手もあるけどなー、マンドクセ('A`)
[PR]
by v-o-yf-_-a | 2006-11-28 07:59 | Magniな日常
解せない
結局、造反議員は平沼さん以外復党というのが、どうも潔くない。

政治家が信念を曲げてよいのか?という疑問にそもそも行き着く。組織に組しなければ政治活動も選挙活動も厳しいという現実は理解できる。が、その大人の事情が見え隠れしているところに政治に対して無関心、言い換えれば、組織票を覆すことが出来ないのではないかという無力感と何かにつけて利権が絡む汚さにほとほと疲れて関わりたくなくなる虚脱感、がまたも増えてしまうのではないかと危惧する。

1つの政策に関して反対か賛成か?で切り捨てられては政治家もたまったものではないであろうし、そんな短絡的なものでよいのか疑問もあるが、政治理念が違う理由で一度切り捨てた人間を改めて迎え入れるというのも甚だ疑問である。

地方と都市の一票辺りの格差(前回で5.13倍)が大きいにも拘らず、それを頭に入れての復党劇だと勘ぐると憤怒に堪えない。地方の票(一票)が、都市部よりも重要と見ているようにしか思えない(ここでは割愛するが、現状参院選が小選挙区と中選挙区の並存のような形になっているのがそもそも齟齬をきたしているのではないかと考えている)。

地方出身であるから、地方の無視というのも堪えられないが、都市部に住む今、都市部の声は地方に比べてあまりにも取り上げられにくいことに違和感がしてならない。

このように身内(自民党所属議員)に優しさを見せるのであるなら、小泉改革の軌道修正ということであるならば、社会問題となっている年長フリーター~本人が望まなくてもそうなってしまった我々団塊ジュニア世代、の正規雇用促進を安倍政権は早急に行うべきである。構造改革で憂き目に会った30代~60代の人々を救済するべきだ。それも出来ずに身内だけ復党ということになれば、結局政治家は身勝手だ、という烙印を押され、ますます政治不信・無関心が広がってしまうだろう。
[PR]
by v-o-yf-_-a | 2006-11-28 07:51 | 雑記
わんわん動物園
a0059976_1773350.jpg
最近、ソロはのんびりとうまい棒を狩っているんですが(エギラcとか出たらいいなーとかいうのもある)、毎日2回以上「わんわん」に遭遇します。

カアヒのおかげでなんとも無いのですが、凄い勢いで喰らうのでうるさくてしかたありません(ノ∀`)

トパーズくらいしかでないし。帽子マダー?
[PR]
by v-o-yf-_-a | 2006-11-27 17:07 | Magniな日常
古きよき時代とWii
高橋名人が自らのblogで語った意見。
まさに、その通りだなあと思いました。ピラミッドの頂点を目指しすぎたために、ゲームが一部のコアな層(つまりピラミッドの頂点)向けになってしまい、コモディティから少し逸脱している気がしているように、かなり前から思っていたのです。

どのような層も満足するというのは難しいことだと思いますが、自分は手軽に遊べるものがいいと思っている層に属しています。MMOも数あれど、結局ROとTMOが面白いと感じたのは、「単純で遊びやすいから」なんですね。

うちにはPS2が未だにありません。欲しいと思えるゲームが少ないのがその所以です。ゲームキューブは逆転裁判3を遊ぶためにGBA購入を検討する中で、SRWGCに大好きなライジンオー、ダイオージャ、J9シリーズ、ドラグナーが出ていたのと、その後の作品ラインナップにファイアーエムブレムがあったので、それらを遊ぶために購入しました。

結局、遊びたいゲームがあるか、ないか?でハードの購入を決める昔ながらの意思決定の仕方です(転売するとか、DVDを見るという用途に使おうとは思わない)。PS2には購入に至らせられるほどの私に対して魅力的なゲームが無かった(ときメモGs1・2はやりたいけど、それだけのために買うほどの余裕はありません)ともいえます。

ある雑誌社と名人が述べていたのは、おそらくレビューで有名な老舗雑誌だと推察されます。H村編集長は、確か日経産業新聞の記事だったと思いますが、Wiiが確かに年末商戦売れるだろうけど、徐々にPS3が巻き返していくのではないか?という発言をしています。

ゲーム機としての質が違うことも彼はその中でコメントしていた気がします。あくまで「遊び道具のWii」と「ホームサーバ」を目指すPS3。BD再生機としても使えるから優位のようなことを言っていたようなんですが、まあ超安価なBD再生機と割り切れば普及が考えられなくも無いですが、それはゲーム機として評価されているのかどうかと思うと疑問です。つまりH村氏の議論のすり替えに他ならないと感じたのです。

電源系ゲームとしての完成度というよりは、ゲームが楽しいかどうかが本質だと自分は思っています。将棋やTRPGなどの非電源系ゲームが面白いようなそういった本質です。そこに任天堂が立ち止まって、我々を再び啓蒙してくれた気がします。かつてナムコが「空想は頭の肥やしです」とCMしていたあの頃の、ゲームって面白いよ!っていうところに、某老舗業界雑誌の力も借りることなく立ち返っていったところに、勇気を貰っています。

かつて、ファミマガがあったころのように、雑誌も権力が分散すれば良いのにと思うこともあります。結局商業主義に流されている我々自身が、本質って何だ?と問わなければ、任天堂やハドソンの挑戦も苦境に立たされていくのではないか?と危惧しています。

Wiiこそ、面白い遊び道具だということが証明されることを願って止みません(まぁ、ライバルのDSとどう共存していくかが課題ですかね)。
[PR]
by v-o-yf-_-a | 2006-11-27 16:58 | 雑記
久々のテイム
ちゃびが、一昨日
「寅さん、スポア大尉よろ!」

などと言って、苔を1つくれたので、依頼どおりスポアを捕まえにフェイヨンへ。捕獲確率15%は決して高いといえませんが、まあ失敗してもいいやと思い早速捕獲・・・
a0059976_7124913.jpg

ΣΣ(-Д-;)

捕獲成功!!
早速「スポア大尉」と名付けました。ちゃび・SCさん・オイラが全部つれて歩けば、尉官が揃うように(ノ∀`)
え?准尉もつくれって?(・∀・)
[PR]
by v-o-yf-_-a | 2006-11-26 06:09 | Magniな日常
助けてド(ry
a0059976_7431713.jpg某嬢の提案により、ノリで嵐を狩に・・・。
途中で遭遇したベベに2回も凍らせられつつ(エスマで倒せましたが)、嵐のSGにチマチマはじかれつつ、追っかけまわしておりました。ドロップはエル塊、MVPは朋さん。暖かい風を「地」にしてたつもりが「風」になってたことにあとになって気付いたなんてイエナイイエナイ(ノ∀`)

その後、ここ数日定番のGDへ。途中でドラに絡まれ(最初に絡まれたのはオイラでした)、昨日よりもさらに装備が硬くなったチャビが壁になり、見事退治。MVPはスナイパーのアリシアさん。ドロップにイグ実(MVPはマステラだったそうです)。ドラはMDEF高くてエスマも殆ど意味を成さないのが寂しいところですが。

え?今日もドラ?ヽ(゚∀゚)ノアヒャヒャ
[PR]
by v-o-yf-_-a | 2006-11-25 07:55 | Magniな日常
助けてドラ(ry
a0059976_14201748.jpgれいしぃのJOB追い込みのためダークフレーム狩に便乗してきました。横沸きで蒸発する面白さに笑いをこらえながら、自分もJOB上げのために必死でちゃびとの50代PTでエスマを当てていました。

帰還後、SCさんとちゃびがGDに出かけたため、ブリちー&そーたと3人でPTを組み、GDへ向かいました(スナ&鞭娘&プリの保護者=魔剣処理班)。で、SCさん達と2Fで合流。オイラだけレベルが若干高かったのでPTから弾き出され、保護者PTに格納。非公平の分、効率が上がりました(´∇`)
みんなありがとー。

途中、ドラえもんと遭遇。54歳騎士のチャビがスタン鎧の恐ろしさを見よ!といわんばかりにドラの前に立ちふさがります。ドラも鎧の効果にピヨピヨ☆ミ 飛ばしております。MVPは被ダメの多いちゃびかなぁと思っていたところ、結局ME&サンクでチャビの支援をしていた、たぬさんが獲得。ドロップは当然のごとく無し。おいらもチマチマと、ドラにエスマ当てていましたが、ちょろっとの共闘経験値をもらって終了。んーしかしながら、スタン鎧恐るべし。54歳でもドラの壁になれるなんて・・・。アラム靴があったら完璧だったね(≧∇≦)b
[PR]
by v-o-yf-_-a | 2006-11-24 14:20 | Magniな日常
地味に
リン娘のJOBレベルがやっと22(ノ∀`)
最近、40台50台のキャラを皆が使っているので、公平狩りが楽しいです。GDに篭ると、狼や美女での臨公を思い出し、懐かしい気分になれます。狩り方が、おかしい(ものすごいタゲもってくる)のはBR仕様ですねw

臨じゃ、あの量に突っ込むのはありえんw
[PR]
by v-o-yf-_-a | 2006-11-23 09:19 | Magniな日常
Twitter
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧