まあ、MMORPGな日記がメインらしいです
by v-o-yf-_-a
<   2006年 10月 ( 35 )   > この月の画像一覧
村と忍法としゃべるナビ
a0059976_6483182.jpg
わりに、面白いと嫁(リアル)に好評でした。なにやりたいって聴いたら、ニンジャっていうから・・・。渋いチョイスだな。

まぁ、ゲームなんて全然やっとことない人だしね。
結構面白いと、気に入ってました。自分もモンスターもともにキャラクターがなんせ可愛いし、とのこと。

DSの『どうぶつの森』や『しゃべる!DSお料理ナビ』にはどっぷりハマっており、ゲームに対する抵抗感もおかげさまでだいぶ薄れたみたい。ニンテンドーの功績は大きいですね。コアゲーマーにゲームというものを偏らせていったS○NY(良心の呵責耐えれず伏字でお送りします)は罪のほうが重いけど。『遊び』というものを判っているか否か、というところで明暗が分かれたのでしょうね。
[PR]
by v-o-yf-_-a | 2006-10-31 05:47 | Magniな日常
トラバについて
自分の考え方は、記事参照がなくとも、関連があればTB歓迎というスタンスでしたが、最近URL拒否指定をしていても、スパムTB(主にエログ系)がますます増えていくばかりである現状を鑑み、当ブログへのリンクがない場合はTBを受け付けないように、本日から変更を致しました。

ご理解いただけますようお願い申し上げます。
[PR]
by v-o-yf-_-a | 2006-10-30 05:46 | サイト更新
キルハイル~3部まで~
a0059976_6393050.jpg
コンスタンスの自爆ダメージに瀕死になりつつ、行ってきましたキルハイルクエスト(3部まで)。
殲滅力ないので、5部がペアでは終われないんじゃないかと心配しつつ・・・。

ちょっと気持ち悪い感じだったので記念撮影。

このあと、ノーグハルトパッチで実装されていた歴史学者クエもすすめて、3ヵ月ぶりにレベルアップしました。他のクエもぼちぼち進めますかぁ。
[PR]
by v-o-yf-_-a | 2006-10-29 23:38 | Magniな日常
急逝
えー、家内の祖母が今朝亡くなりました。
眠るように、大往生です。自宅の布団の上で旅立たれました。

ということで、コメント返しなど、少々お待ち下さい。
[PR]
by v-o-yf-_-a | 2006-10-28 23:34 | 雑記
ありがちなのに無かったもの
課金切れでROに入れないので(正確には5th垢は期間があるので入れるが、ネタなので育てるきないしね)ネタが不足します。ってことでそういうときに出すのがバトンとかね。

『合唱バトン』

1.あなたの合唱経歴(?)を教えて下さい。
社会人になってから。
詳細言えば、2002年6月から『岡崎「第九」をうたう会』に所属

2.あなたのパートは?
テノールorバリトン

3.合唱を始めた理由は?
 1)もともと合唱が大好きだった。
 2)第九を歌ってみたかった。

4.今までに歌った中で、好きだった合唱曲を3曲挙げて下さい。
(オペラのコーラス含む)
 1位 L・V・ベートーヴェン作 交響曲第9番ニ短調作品125
 2位 平吉毅州作 ひとつの朝
 3位 源田俊一郎編 ふるさとの四季

5.今までに聴いた中で、好きだった、あるいは歌ってみたい合唱曲は?
 好きだといえば「いざ起て戦人よ」や「筑波山麓男声合唱団」の男声合唱ですね。とくに筑波は歌詞を変えて歌えるところが味噌ですね。
 やりたいのは混声合唱『土の歌』ですか。大地讃頌のみが多いので、全部歌ってみたいです。

6.あなたは〝年末になると〟ベートーベンの第九を聴きますか?
 第九合唱団に所属しているので、年末といわず、年中聴いてますね。

7.合唱以外に、楽器演奏や指揮などをしていたら書いて下さい。
 キーボードは昔弾いてました(ノ∀`)
 ヴァイオリンは練習中。とても披露出来るレベルにありません。・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
by v-o-yf-_-a | 2006-10-27 07:07 | バトン
反抗期?
鷹が変なところに(ノ∀`)
a0059976_1055357.jpg

[PR]
by v-o-yf-_-a | 2006-10-26 08:05 | Magniな日常
鷹娘を養殖
a0059976_9595166.jpg
しているアインのMAPで。早朝は人が居ないので固まって生えてることが多いのです。
ガンスリ実装のおかげで、夜はアイン北も人が多くて困ったものです。時計3にでもうつるかー(ノ∀`)
[PR]
by v-o-yf-_-a | 2006-10-26 07:58 | Magniな日常
B型バトン
でら身体がだるい・・・
ので、さっさとバトンとか書いてネタ更新しておきます(ノ∀`)
もう、横になってくる_| ̄|○

1★あなたはBBですか?BOですか?
BO

2★B型だと言った時の周りの反応はどうですか?
「え~!A型だと思ってた!!」

3★B型の性格は自己中心的と言われていますが、自分に当てはまりますか?
あてはまる。自分のペースを乱されることがもっとも嫌。

4★初対面の人には何型に見られやすいですか?
なぜかA型

5★自分がB型だと思う瞬間ってありますか?
瞬間というか、毎日。
あえて言えば、物事に飽きた瞬間

6★自分は何型の人と相性がいいと思いますか?
男:A型、AB型
女:O型

7★友達で一番多い血液型は何型ですか?
A型

8★B型で良かった、得をしたという経験はありますか?
特にない

9★B型で嫌だった、損をしたという経験はありますか?
それもない

10★次に回すB型の人
ブロガー友人にB型いたか覚えてない(ノ∀`)
リア友なら結構居るのになぁ
[PR]
by v-o-yf-_-a | 2006-10-25 11:57 | バトン
みなさんの予想通りです
a0059976_19244041.jpgうん。結局新職業に転職してみましたよ(≧∇≦)b

え?スロット空いてたのかって??

・・・空いてません(4垢とも(ノ∀`) )

じゃあ、どうしたのかと言うと・・・
お察し下さい_| ̄|...○

転職のメモ
[PR]
by v-o-yf-_-a | 2006-10-24 19:02 | Magniな日常
コック帽
を、やっと作ることが出来ました。今更ながら料理クエストをやろうと思っていたりします。
明日フィゲル実装にも関わらず(ノ∀`)

コメント返しは明日つけますのでもうちょっとお待ち下さい。・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
by v-o-yf-_-a | 2006-10-23 23:14 | Magniな日常
Twitter
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧