まあ、MMORPGな日記がメインらしいです
by v-o-yf-_-a
<   2006年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧
定例会ザマス
今回は悠久さんとの合同で農具2層に行って来ました。
60歳の騎士を少しでも育てようと思って、60代PT結成したら、プリがいない罠。しょうがないので2PCでプリもやりつつというPT狩に。ログとかならつっこませておいても平気なんですが、やっぱり成長途中の騎士と支援両立は無理がありました。

結局途中から非公平PTをプリで支援専念することになりました。

まあ、共闘0.6%入ったものの、2PC時に支援に必死でプリのHPみてなくて死んだのと、ME中に前衛が持ち込んだテラーのタゲがこっちにみんなうつってきて(前衛が自分より後衛の方に行ってしまったため)轢かれたのと、少しでも挽回しようとしてME当てていた時に、エフェクトを切っていた所為で、Mobの移動を見誤って頓死したのと、3回もデスペナをくらって-2.4%となってしまったのでした(ノ∀`)

で、その後13人分の清算したり(・∀・)
あいかわらず、マゾイぜ俺!!

まぁ、おもろかったので良し。
おもしろくなかったら悲しいよなw

まあ、今回それでも思ったこと。PT狩の練習はやっぱりするべきなんだろうなと。
とくに大魔法使用時の後衛と前衛の連携ですね。うん。またこの前のようにケーススタディーとしてやるのがいいかもしれません。支援する時に、前衛が突っ込みすぎ、後衛と離れるとどちらかの支援をあきらめなきゃならないし、結構課題はありますね。
[PR]
by v-o-yf-_-a | 2006-09-30 23:59 | Magniな日常
狩の成果
火曜・木曜・金曜と、珍しく3日間もソロ狩りをしました(3PCor2PC狩ですが)。
3日間で、毎日カードをゲット。天下c・エルダーウィローc・ミスケc・クッキーcの4枚を獲得できました。んー、絶好調ですね、運が。

これでアコセットは本を残すのみとなりました。やっぱ時計↑4Fの本部屋に篭るべきでしょうか?今のところ4枚とも自力で出したので、自力でそろえたい気持ちなんですよね。
a0059976_1624289.jpg

[PR]
by v-o-yf-_-a | 2006-09-29 16:24 | Dropの記憶
2倍補償
といいつつ、巻き戻りの日はWIZ垢で遊んでいただけで、つまりギルドの上納が減っただけのことだったのであまりショックをうけなかったわけですが。

2倍期間を利用して、テコンをリンカーに転職させることが出来ました。んーいいタイミングで2倍来てくれましたね。ドロップも2倍のためか、饂飩も9つでてしまい、全て矢作成してしまいました。

2倍の所為でしょうか?2時間で天下とエルダウィローcが出現。枝c欲しかったので、出てくれてよかったです。

わんわんも倒したのですが、こちらはドロップなんもなし(・∀・)
取り巻きからイチゴが2つでたから良しとします。
[PR]
by v-o-yf-_-a | 2006-09-26 23:59 | Magniな日常
久しぶりに3PC
ソロ狩りだとほぼ2PC狩が常態化している自分ですが、今日はリンカへの転職が迫ってきたテコンを追込むために、3PC起動で天下を狩に行きました(メタリンをずっと鷹娘で叩いていたのですが、JOBマズーなのと、飽きたのとで気分転換に)。

わんわんを放置しながらずっと狩をし、なんとかJOBEXPを68%溜めて、本日は終了。しばらく3PCで転職まで頑張ります。
[PR]
by v-o-yf-_-a | 2006-09-24 23:50 | Magniな日常
かけこみで
今日はやっと、休みです(シルバーウィーク中ですが)。なんとか、連日の残業などで先月の予算はクリアしました(´∇`)

折角の休みなので、なんの恩恵もなかった1.5倍ウィークの最後に少しだけレベルアップをさせようと、朝から2PCしながら必死でメタリンを狩っていました。おかげさまで、鷹娘がベース4つ、テコンが55/41まであがりました。テコン転職まで@198%(メタリンで1358匹分。2PCだとその倍ですね)もある・・・。

鷹娘だとジオに対して、ブレス込、矢リンゴ・ニンクリ*2・タイツでもHITが75%
そのうえ殲滅予想時間25秒・・・。ヒールで回復された日には(ノ∀`)
つまり、殲滅力が足りないため、ジオは狩れないので、メタリンで頑張るしかない罠。

アニバーサリーで経験値2倍やってくれないかなぁ(゚Д゚)
[PR]
by v-o-yf-_-a | 2006-09-22 14:00 | Magniな日常
シルバーウィークとか
敬老の日~彼岸にかけてをさす場合があるのですが(実際2009年は5連休になりますよね。土・日・敬老の日・国民の休日・秋分の日)、この時期に1.5倍ウィークとか悲しすぎです。

花屋は、母の日についで、敬老の日~彼岸のシルバーウィークが掻き入れ時です(盆・正月は切花のみで言えばよく売れますけど)。つまり残業も多数発生し、忙しい日々が続きます。

1.5倍期間くらいはせめて狩りをしようと思っていましたが、無理のようです(ノ∀`)
結局、チャットゲーから抜けられません。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まあ、それが楽しいから、別にいいんだけどなw

ぶっちゃけ、狩に逝かないとネタがなくなるからこまるんだ。
そう、すべてはネタのために・・・(・∀・)
[PR]
by v-o-yf-_-a | 2006-09-19 23:55 | 雑記
どうでもいいことかもしれないけど
また、負けた。ナゴヤドームにシャオロンかドアラの呪いがかかってるのではないか?と疑りたくなるくらい、勝てまへん(ノ∀`)

3連勝どころか2連敗かよ・・・
竜虎の戦いはあと4回!せめて明日は勝ってね(・∀・)

2日連続完封。
しかも今日はノーヒットノーランをマサに喫したし・・・。
明日、完全試合とかになったら笑えないよな(ノ∀`)
[PR]
by v-o-yf-_-a | 2006-09-16 19:08 | 雑記
こなっぽいオフレポート
っつーことで、やっとアップ。楽しさが伝わるのかどうかわからんし、抜けてるネタがあったらコメントにでも補足してくれん。

箇条書きに肉付けしただけだから参加してない人にはわかりにくいかも。んーもうちょっと推敲するかな。とりあえず、報告書と思って読んでくださいな。

とにかく、楽しいオフ会であったら幸いだと思ってます。
次は大阪で食い倒れオフだな!ヽ(゚∀゚)ノアヒャヒャ

あと、課金したらまた教えてね、二人とも(≧∇≦)b

More
[PR]
by v-o-yf-_-a | 2006-09-15 18:10 | 雑記
だから世の中からなくすべきなのに
植草さんがまたやっちゃってくれましたね。
っつーか、なんで名商大の客員教授なんかやってるんですか(ノ∀`)

在籍していた人間としては恥ずかしい限りです。

また、女子高生の制服に萌えたみたいですが・・・。
日本から中高生の制服とスクール水着はなくすべきと思います。ブルマが滅びたように・・・。なくせば、絶対その手の性犯罪は減るはずですから。制服姿に興奮するのであって、私服ならその確率がぐっと減ると思うのですがね。

まあ、批判をうけるの分かってて書いてますが。俺もOLの制服姿とかに興奮するもん。なくなったら、激しく萎える。まあ、犯罪には走らないけどな(ノ∀`)

犯罪に走る心理は他にもあるかもしれないが、少なくともその心理を生み出す機会を減らすことは出来ると思うので。アメリカのように中高生も普通に私服で通えばいいのだ。貧富の差が如実に現れ、それがいじめにつながるとか言う話も出てきそうですけどね、性犯罪といじめとどっちとるかっていう乱暴な二択ですよ。
[PR]
by v-o-yf-_-a | 2006-09-15 10:14 | 雑記
巻き戻っとるし・・・
WIZ垢で頑張って狩りをしてたのに・・・。
そういうときに限って、巻き戻りかよ。・゚・(ノД`)・゚・。

やっぱり、チャットしてろってことですね。俺に廃狩りはあわねぇ(ノ∀`)
[PR]
by v-o-yf-_-a | 2006-09-14 23:06 | Magniな日常
Twitter
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧