まあ、MMORPGな日記がメインらしいです
by v-o-yf-_-a
<   2006年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧
パゴる
昨日アユタヤでストレスが溜まりきってしまったので狩場をオットーに戻し、JOBが高めなガラパゴを主食として海岸におりず徒歩狩りを慣行しました。

HSP1本分平均にするとウィンドオブベルデュールが5個も出るという確率に驚きつつ、1時間狩りをしたところ、JOB123kの効率でした。風矢搭載でワニやオットーも狩ればもう少し上がったかもしれません。罠と矢の消費数はアユタヤに比べて5倍以上かかりますが、ドロップがサイファーなど割と高めのものなので金銭効率も悪くありません。

何よりアンティペイメント、風原石、オリ原、sゴグルとプチレアも多く、レグルロc、チンピラc、sリング、ガラパゴ帽とレアも期待できるのでモチベーションが保てるのが大きいです。あとMAPが平坦なので歩きやすいというのもいいところですね。

ケミのJOB40まではおとなしくパゴに篭ることにします。
[PR]
by v-o-yf-_-a | 2006-06-29 11:55 | Magniな日常
アユタヤ
で、ケミのJOBを上げようと、ハンタと公平かけたうえでリーフキャットをハエ狩りしているのですが・・・

つまらなす(´・ω・`)

30体いるのでたまに4~5匹かたまっている事がありますが、MAPが広大すぎて効率が一向に上がりません。2時間で202kって少なすぎ・・・。おとなしくオットーMAPにいたほうが良かったような感じです。まぁ、人は殆ど見かけなかったので貸切みたいなもんですが・・・。

あの、我慢強くないチャビ氏がよくこんなところで狩ってたなぁと、彼の意外な忍耐強さにびっくりしたアユタヤ狩でした(なんというか、本当にモチベーションが上がらず、自分にはだるい狩場でした)。おとなしくパゴって帽子ゲットをモチベーションに頑張りたいと思います。

7/4メンテまでにはなんとかJOB40にしたいですが、ちょっと遠いですね2PC(ケミは放置。mobに殴りかかられたときだけ応戦)だと(゚Д゚)
[PR]
by v-o-yf-_-a | 2006-06-28 21:00 | Magniな日常
弓ログ88歳
85歳になったのが3月、2ヵ月かかって86になった弓ログですが、1.5倍期間に2レベルアップして今夜88歳になりました(・∀・)

弓ログのレベルアップには気がなかったのですが、ギルメンも毎日ログインしていたこともあり、毎日狩に出かけていたおかげで2レベルも上げることができました。

なかなか恩恵は大きかったと思った2週間でした(アコマジも転職できましたしねぇ。ケミはjobを5つあげるので精一杯でしたが(ノ∀`) )
[PR]
by v-o-yf-_-a | 2006-06-26 23:49 | Magniな日常
監獄焼肉
今日は友好Gのメンバーさんとともに狩りに行きました。一番下が55歳のログさんということで、うちのWIZ娘(64歳、上納50%)さんが公平のために出動!ギルドレベルもあげなきゃね!(まだLv2です)

ベース調整のために5度ほどわざとリザキルったりして遊んでました。
FWだとゾンプリが簡単に焼けるので、SG撃ってるのに飽きが来ると一人でPTから離れて燃やしてみたりして遊んでいました。

最近勝手な行動ばっかでギルメンには申し訳なかとです。
SGばかり撃ってると退屈してくるんですよねぇ、なんか。
他のスキルも使いたいじゃ~ん!みたいな。

はい。PSないくせにえらそうに言ってすいませんでした。SG後の立ち回りの向上に努めます。
FWSGの練習もするようにします。・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
by v-o-yf-_-a | 2006-06-22 23:59 | Magniな日常
ネコが
暑さでへばって足元(フローリングなんですが)に転がっています。
カワユス(≧∇≦)b

うん、今日はそれだけ。ROは相変わらず城とか騎士団、時計4など気分とメンバーによって特攻してますよ。
[PR]
by v-o-yf-_-a | 2006-06-21 20:27 | 雑記
やっぱりアナウンス来た!
ってことでいわゆるタナトス・アビスって言われてきたノーグハルトが7/4メンテで実装ですね。

何よりも楽しみにしてるのは2次職クエストスキルの実装です。特にケミの属性ポーション作成が楽しみです(料理も楽しみだけど。もるひさんが頑張っちゃうのかな?)。

って、確かケミのjobが40必要だったでしたっけね。あー1.5倍の間にアユタヤにでもこもりますか!全然JOBが足りません(後9!ゲラゲラ(≧∇≦)/)。

そしてやってくる新職業テコンキッド!テコンドーでmobで闘うなんて無謀ですねぇ。BF団のエキズパートじゃあるまいし(゚Д゚)
なんにしても実装が楽しみですね。それまでケミnレベル上げに必死狩りするかなぁ・・・。
[PR]
by v-o-yf-_-a | 2006-06-20 23:59 | Magniな日常
空き瓶を集めに・・・ああ勘違い
騎士娘のクエストスキル習得のため、アイテムをあつめていました。移動時HP回復に必要な空き瓶を稼ぎに蟻穴へ。SG1の詠唱が遅いので又吉(サフラ)を連れて1.5時間ほど篭っていました。

二人合わせておよそ700本程の空き瓶を持ち帰り、早速騎士娘にキャラクターチェンジすると・・・

あれ?移動時HP回復だけとってるよ!この娘(失笑)
なんか、凄い無駄骨でした(ノ∀`)
まあ、聖水や製薬に必要だし、前向きに考えることにします。・゚・(ノ∀`)・゚・。
[PR]
by v-o-yf-_-a | 2006-06-19 19:54 | Magniな日常
ごっついの
とりあえず転職したばかりのWIZ娘を手っ取り早くジオでJOB20にしたあと、クロアチア戦の前半の雲行きが怪しい中、友好Gの面々含めBRメンとの混成でごつみのへ行ってきました。

63歳WIZですが、鷹娘養殖要員ということもありベースレベルを上げられないので上納50%のソロPTで乗り込みました。HPがMAXで1915しかないので、ごつみのから2発もらうだけで死ねるという条件を踏まえて乗り込みました。

しかし、困ったことにSG1連発することで思った以上にベースレベルがあがってしまいます。
結局途中で73歳のログさんと公平を組むことで取得経験値を減らす方法をとりました。最初からやってればよかったんだな(ノ∀`)

10回ほど倒されましたが、上納50%いれても57%もベースがあがって(ギルドも2レベルに到達)もう少し意識的に倒されるべきだったかな?と思ってしまったり(゚Д゚)
SG後の立ち回りミスで2度死んだので、ちょっとそれは反省です。あー、でも後衛楽しいです。やっぱり性分として支援・後衛があってるのかも・・・。(前衛は弓ログしかいないので殲滅力無くて歯がゆいだけなのかもしれませんが。ケミ娘のほうが1撃は強いので(泣))
[PR]
by v-o-yf-_-a | 2006-06-18 23:59 | Magniな日常
恐るべし!
いやいや、何がって共闘ボーナスですね。
夕方仕事から帰って早速ROにつないだところ、マスターとギルメンの2人が溜り場に居ました。で、チャットをしてたのですが、自分は早々にアコマジの追い込みにいきたかったので、二人にジオ倒しに行って来ると告げました。すると、退屈していたのかもしれませんが2人とも2PCで共闘入れに参戦(被弾&プロボ)してくれることになりました。

さすがに、3人で6キャラもいるとあっという間にあがります。アコマジは公平を組んでいたので半分に分かれるとはいえ、ジオのJOB経験値が+125%さらに、1.5倍期間なので6750!!(ひとりでは3375)
なんとも凄い経験値です(゚Д゚)
二人ともありがとね~~~~(≧∇≦)b

これで、1次職はネタギルドなネタキャラ、1Dayのみに生かされる具志堅のみとなりました。
しかしまぁ、しばらくは転職したてのWIZプリのJOBをあげていこうと思います。
[PR]
by v-o-yf-_-a | 2006-06-17 23:54 | Magniな日常
臨時メンテヽ(゚∀゚)ノアヒャヒャ
休みだから(嫁もだったYo!)ってことで食事行って帰ってきてから、嫁さんとしばらく話してから有効活用しようとROに入ると!!

臨時メンテナンス中_| ̄|○シ

うん、まぁそんなもんだよな、世の中って。
とりあえず、又吉がやっとjob50になりそうなので(あと63%)がんばってジオ狩って転職するのだぁ。さて、しょうがないから第九に行く準備でもすっか。
[PR]
by v-o-yf-_-a | 2006-06-16 15:33 | Magniな日常
Twitter
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧