まあ、MMORPGな日記がメインらしいです
by v-o-yf-_-a
<   2006年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧
こえぇええええ!
って、こんな記事みてびっくり!

気になったので確認に行ったところ、自分のIDは無事でした。
パンヤやってた方、やってる方はご注意下さい。

あってはならない重大事故ですね(゚Д゚)
[PR]
by v-o-yf-_-a | 2006-05-30 07:23 | 雑記
@1
で、やっとプリ娘のMEが完成します。JOB50で完成というのも遅すぎる気がしなくも無いのですが。

昨日農具2層にでかけて何とかJOBがあがり、少しモチベーションがあがりました。
完成したら村に篭って(ログとの2PC)ME狩りに行きたいと思います。

まぁ、それでも最近俄然ログプリ2PCをやる気が無いのが難点なのですがw
[PR]
by v-o-yf-_-a | 2006-05-30 06:14 | Magniな日常
思わず・・・噴いた
昨日のケイオスでの抗議活動は大盛況だったようですね(・∀・)

うちも参加しようかと思っていましたが、ノビ作る時間も無く諦めました。
抗議活動参加された皆様お疲れ様でした。

そして、BOTNEWSのこんな文に思わず朝からうけました。

> 思えばROほど最終目的が明確なオンラインゲームは珍しい。
> はたしてユーザーは癌呆というラスボスを倒し、
> BOTのいない世界を手に入れることができるのだろうか。
> それとも一斉課金停止による感動的なエンディングを
> 迎えるのだろうか。

最高www
[PR]
by v-o-yf-_-a | 2006-05-29 07:44 | BOT奮戦記
弓ログが久々にレベルアップ
最近、ギルメンや友人とのPT狩りと定例会以外では滅多に使わなくなった弓ログを、出勤前の1時間を使ってオットーにこもってレベルアップさせてきました(@8%だったので)。

86歳にしてやっとAGIカンストです。
しばらくは90になるまでひたすらDEX(@19で90)に振るだけです。
弓も多少ダメージが向上してくれるといいなぁ、なんて思いつつ。

とりあえず、89歳まではとっとと上げないと、公平が上手に組めなくなりそうです。
みんな90台とかだからねぇ。俺だけ転生もしてないのにぶっちぎり低いぜ(≧∇≦)b
[PR]
by v-o-yf-_-a | 2006-05-28 20:24 | Magniな日常
生体で変態弓の試し撃ち
BRメンのえるしー(ダンサ)が安売りしてたということで思わず購入したという変態黒蛇アーバレストを携えて、弓ログで定例会(生体D)に参加しました。

DA弓は持ってるのですが、アチャスケとの組み合わせなので・・・。
攻撃力は多少劣るものの、SBがたま~に出るのが面白い。
画面に「滅」が表示されてパスンパスン矢が乱れ飛ぶ様は中々乙なものでした。

大所帯でいったため、力押しでガンガン進んでた(非公平だったこともあり、無理やり与ダメ増やそうと強引に進みました)ら、7回もひき殺され(タコ殴り5回、マジにうっかり攻撃して即死2回)デスペナを稼ぎに行ったようになりました(最終的に1%増えてましたけどね)。

で、収穫したsソドメ。クホグレンに叩いてもらって見事+7で折れました(≧∇≦)b
まあ、そんなもんだよねぇ。+6行っただけよかったかも~。
[PR]
by v-o-yf-_-a | 2006-05-27 23:59 | Magniな日常
Font探して・・・
第九が今年も始まるということで、実行委員会の打ち合わせも多くなってきました。
今晩も実行委員会が行われ、6/2の発会式にむけての確認が行われました。

広報で決めることの中に、毎週発行するニュースタイトルをどうするか?みたいなことが議題になり、今年も自分がロゴ作成に当たることになったのですが問題が・・・。

可愛らしいロゴが欲しい。
っていう要望があったのですが、欧文フォントに可愛らしものを揃えていないのです。
Flash作成用のサイト(英文)に無料フォントが揃っていますが、なかなかファンシーなものがなくて困っています。時間も無いのでどうしたものだか・・・。

ROネタはありません。仕事が忙しいのと、第九の準備でいっぱいいっぱいっていうのもあって。このままD&Dに流れていくのかな?なんて思いながら、とりあえず第九の準備に勤しむ事とします。
[PR]
by v-o-yf-_-a | 2006-05-26 23:55 | 雑記
ついに「D&D」が!
TRPGに出会ったのが18年前。そのときにプレイしたのが「Dungeons & Dragons(以降D&D)」だったわけですが、ついにその日本語版MMORPG「D&D」のクローズドβが始まるようです(4Gamer)

7月中旬にはオープンβが始まるとの事で、タナトスタワー/アビスレイクアップデートと重なるものの、おそらくD&Dのほうに流れちゃうかなぁ?な予感です。

ROもBOTがやはり蔓延っている、またアカウントハックまで頻繁に起きている状況を見ると、管理会社が変わらない限り、そろそろ終焉かなぁ?とも思っていますので、ためしにD&Dで遊ぶ価値はあると思っています。

最近ギルメンの多くはグラナド・エスパダにはまっていますし、私をROに誘った張本人も、今やTANTRA一本になってたりと、気分転換に他ゲームもいいのかなぁと感じるところもあります。

まあ、ぶっちゃけ言えば、思い入れが相当深いROですが、それ以上にD&Dには思い入れがありますので、なんかそっちが気になって仕方ないというのが現在のところです。3Dは正直苦手ですが、それでも当時あれだけ燃えていたD&Dができると思うと、やっぱりそのワクワクが抑えられないんですよねぇ~。
[PR]
by v-o-yf-_-a | 2006-05-24 23:58 | 雑記
茎を求めて・・・
今日は友人のパラディン&プリ娘さん、ア娘さんと一緒に小金稼ぎ名目で「植物の茎」をゲットするためゴルァ狩りに出かけました。

90分ほど狩りをして、552個の茎を産出。
なかなか小金稼ぎにしてはいい量を確保できました。

地味に小金も稼いでおかないと、最近出費ばかりですので(・∀・)
芋からはエル原2個、緑ゴキからは只のカタナ、とあまり大したドロップが無かったのが残念なところでしたが。たまにはのんびりとした狩をするのもいいかなぁ、と感じた一日でした。
[PR]
by v-o-yf-_-a | 2006-05-23 23:25 | Magniな日常
いざジュピロス
紅浄ノ月さんと一緒にジュピロスに逝って来ました。
毎回1Fでヴェナートと戯れて(MHによく殺されてw)いるジュピロスですが、今回は最下層に向けて出発です。初めて2F以降に行くので期待大!

a0059976_975894.jpgで、移動した先(最下層へ続く道)はこんな感じ。ここからヴェスパーにたどり着くのが至難の業らしく、結局途中で上級警備兵の沸きにプリ様がやられてしまいGAME OVER

それにしても大変楽しかったジュピロスでした。マジ娘を早くWIZにしてこなければ!(か又吉で壁)いやぁ、しばらくはここで皆で遊ぶのが面白いかも!

帰還後、公平されてなかったことに気づくという笑い話がオマケにつきました(≧∇≦)b

楽しかったから、よしとしましょう!
ソロってることが多いので、PTで行く楽しさが病み付きになりますね。
[PR]
by v-o-yf-_-a | 2006-05-22 23:58 | Magniな日常
やっと60代
Gv前もあって、固定している狩場に何人かソロでジオを狩に来ていた人たちがいました。
お互い横殴りにならないよう気をつけつつ、黙々と2PCで狩り続けマジ娘もなんとか61歳まで成長しました。

とりあえずFD10とるのにJOB50まであげよう!
なんて思っているので、まだしばらくは飽きるほどのジオ狩りになりそうです。ジオはドロップが安いのでモチベーションがあがらないのが難点ですねぇ(・∀・)

その後溜り場に弓ログでログイン。
通りすがりな人々にも、自分の「禿ネタ」が知られていたことに驚きつつ、嬉しくなりました。
がんばって禿キャラを続ける決意を新たにした日曜日でした(≧∇≦)b
[PR]
by v-o-yf-_-a | 2006-05-21 19:54 | Magniな日常
Twitter
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧