まあ、MMORPGな日記がメインらしいです
by v-o-yf-_-a
<   2006年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧
ホムのスキンが…
普段、RO中に自分が使っているスキンがありまして(使い慣れているスキンね。もう2年くらい使っている)、それがモカ家さんところのトロスキンなんですが、困ったことにホムンクルス用のスキンが存在していません。

なぁに、なければ作ってしまえばいいのです。簡単な結論!!ということで自前で作ってしまいました。トロスキンの著作権自体はモカ家さんにありますから、自分が必要分だけ作ったスキンは提供できません。

提供できないんであればただの自慢話ぢゃないか!(゚Д゚)
と言われると思うので、自分用とは別に今回ホムンクルス、ウルドキラーポイントにも対応した、日本語スキンを作ってみました。こそっと公開しておきますので欲しい人は持って行ってください。
破損時の責任とかは一切負いかねますが・・・自己責任でよろしくです。ちまちまスキン作家にでもなろうかしらw
[PR]
by v-o-yf-_-a | 2006-03-31 17:58 | スキン作成
狂気到達!!
うおぉおおおおおお!
プリ娘が非公平の為7%もデスペナを貰いつつ、夕方、一緒にパゴを狩りだしたモンクがパゴcを出してしまうなんていう、凶運なハプニングに遭遇しつつ(確率が同じなら帽子欲しかったよねぇ)、無理やりオットーでログをレベルアップしてきました。+7DHダマでは効率が悪かったので、夜露店で発見した風ダマを+5までさっさと叩いて狩してました。

ASPD182と中々の早さです。ガンガン狩って95歳(弓ASPD180到達)を目指したいと思います。ただ、その前提にククレブローチ×2なんて考えていますので、sブロを入手できるかどうかがカギですね。本日以降はアノリアンを95歳まで虐殺し続ける路線に変更したいと思います。(パゴはハンタ&ケミペアで依然狩りつづけますが)

しっかし、狂気P面白れぇええええ!(・∀・)
[PR]
by v-o-yf-_-a | 2006-03-30 23:59 | Magniな日常
ペヤング
ここのところ、意地になってガラパゴを狩っているわけで・・・。
PT名もそれにちなんだものをつけたりして遊んでいます。一部紹介すると・・・。

「Let'sPINGU(≧∇≦)」…PINGUとモンキーマジックのaround the worldの出だし、Let'sKang-Huをかけた。
「パゴるんです」…写るんです
「パゴってはにぃ」…Bugってハニー
「3日連続パゴッ!」…ラーメンズ
「ガラパゴすしょとー」…ガラパゴス諸島

なんか寒いものばかりですな。そして、BNのマスターさんとあったときのPT名がたまたま、
「懲りずにパゴオオオオッ!!」
っていうやつで、それで「焼きそばバゴーン(東洋水産)」の話になったのでした。で、今はUFOくらいしかみないねぇという中で「ペヤング ソース焼きそば」の話が出まして。

まだ県内で売ってるよ!という証拠の為にこんな記事を書いたりしています。
ペヤングを見たい方はここからどうぞ(≧∇≦)b
[PR]
by v-o-yf-_-a | 2006-03-29 21:55 | Magniな日常
二度目のジュピロス
昨夜は実行委員会から帰宅後、ぐったり疲れていたので競馬伝説をやろうとしたら未だにメンテ中。ということでたまり場で挨拶する程度で良いからと思いROに繋げると・・・。

なんかBNさんもBRもメンツが沢山居るじゃないですか(・∀・)

は?ジュピロス行くって??俺も???
ということで体調だるい中、恐怖(前回LK&廃プリと3人でいったのですがチキンプレイしてたにも関わらず、沸きに耐えれず蒸発した苦い想い出があります。Flee260あって本に3匹囲まれても怖くないのにそれでも痛かったですからね。WIZいないとしんどいって結論付けて以来行ってませんでした)のジュピロス再挑戦です。プリは多いに越したことは無いので身体は凄くだるかったですがプリ娘で出撃。皆には不調であることは勿論伝えませんでした。

メンバーは80台が4名(廃プリ娘、バード、ハンタ娘×2)と70台5名(チョイサー娘、弓ログ娘、WIZ、プリ娘×2)という構成。チョイサーと弓ログ、ハンタが前衛というVIT職前衛の居ない恐ろしい構成で出撃です。念の為「白ポ20本」をセットして狩場へ…。

a0059976_11453745.jpg
入ったらほぼ貸し切り状態で、もう嫌なほどロボが沸いて来ます。風ロボなんて当てらない、避けられない、破壊力はチンピラ並みASPD速い、移動速度もやや速いというありがたくないもので、簡単に2k以上HPを持っていかれます(ペノ盾欲しいよ。・゚・(ノД`)・゚・。)。白ポをたまに食いつつ、PTの前衛2人の回復に必死で、WIZさんを2回も死なせてしまうミスをしながらなんとか狩りをしていました。
そんな中、天使ポリンを発見したので記念にSS撮って見たり。
やっぱりジュピロス用に又吉(VITプリ)を育てなきゃなぁ、と思った狩となりました。
支援としてはゲフェニアの方がもっとラクです。それに生体D2Fよりもジュピロスの方がしんどいですね。なんにせよ廃プリのアスムでもないとキリエではちょっとあの大量沸きには太刀打ちできないです。
[PR]
by v-o-yf-_-a | 2006-03-28 11:45 | Magniな日常
第九をうたう会実行委員会
今年もそんな季節になりました。6月から第九をうたう会の会員募集が始まります。

それにともない、実行委員会が開催されました。今年で実行委員も4年目です。相変わらず広報担当で決定。昨年は仕事が忙しすぎて後半通えなかったという最悪の事態になりましたが…。もうあんな仕事は二度としませんよ(#`д´)/

自分の時間が大切なんです…。放っておくと仕事中毒になる人なんで、特に。

今年はずっと歌ってきたテノールを降りてベースを歌うつもりです。パート練習が男声はTB合同ということもあり、その上初心者練習ではフォローとしてベースパートも歌っていたので一応こなせる程度には憶えていますから不安はありません。低い音も問題なく出ます。そういった意味では今年は練習に毎回参加できるよう頑張りたいところです。

クラシックやってるって意外でした?
一応これでも小学3年生の頃自分のお小遣いで初めて買ったレコード(CDじゃないよ?)はロッシーニのウィリアムテル序曲/セヴィリヤの理髪師序曲のLPでしたし、中学生の時初めて買ったCD(LP製造末期に燦然と輝く虹色のアルミ蒸着の美しさに駆られたのです)はアルベルト・リッツィオ指揮のヴィヴァルディの四季であったほど、昔からクラシックは好きで聴いていたんですよ。小学生の頃は雨が降るとクラシック聴きながら大好きな漢和辞典を読むという変わった少年であったことは事実です。(そんなおかげで勉強もせず漢検は準1級とってたりします。英和辞典に興味を持っておくべきでしたねw)
[PR]
by v-o-yf-_-a | 2006-03-27 23:59 | 雑記
定例会
はい。本日は定例会です。BRメンバー総勢10名が集まり、村正を出すべくまたまた城2に行ってきました(・∀・)

今日は、公平狩も考えてプリ娘で出動です。PCを入れ替えるのが面倒だったなんていうのは内緒です。80~90代と、69~79の2PTに別れて行ったのですが、まあとにかく人が多い!リヒ以降のGH盛況振りが逆になんとも言えない気分になりました(だって重いし。これじゃあ美女や狼と一緒じゃまいか(゚Д゚))

1時間程度狩をしたところで、GメンのWIZと教授がネカフェから帰ると言うことで一度帰還。久しぶりにケミ娘で清算をし(10人なので割り算がラクでした)、第一弾の狩を終了。レアというものは出ませんでしたが、ある意味GHで緑草叩いて出た「草の葉」は貴重かも。相場100kのところ、120kで売れましたよ(・∀・)b
(s2HSは400kでいまだ売れないので値下げしてみます)

2人が落ちた後、廃Wizが落ち、騎士娘とダンサさんもそれぞれソロ狩にむかったので、ギルマス含めた残された4名で「競馬伝説Live」のフリーレース対戦を始めることに。いきなり種牡馬カードのサイレンススズカをゲットするなど幸先のいいレース対戦が開幕。
その後、2時間ほど対戦に明け暮れ散会となりました。ROより競馬伝説の方が長かったっていうのは一体?
また、フリー対戦しようぜぇw(Magni日記になってないな(≧∇≦)b)
[PR]
by v-o-yf-_-a | 2006-03-26 12:32 | Magniな日常
悲喜交々
昨日は哀しいニュース、嬉しいニュース、腑に落ちないニュースとさまざまなニュースが立て続けにやってきました。

哀しいのはF1日本GP開催地の件。ヨタ許すまじ。FSWも鈴鹿も愛知県岡崎市に暮らしていればさほど距離はかわらないものの、三重県人としてはF1開催地の矜持もあったので悔しい限りです。
岡崎市民としては車は三菱ですし、三重県人としてはホンダなので(トヨタは三重の時から嫌いで、岡崎にきたらトヨタに対する反発が市民の中でも結構あるのでやっぱり嫌いというw)トヨタに持っていかれることが慙愧に耐えません。

嬉しいのは鳥取県での人権条例の施行無期限停止が県議会で全会一致で可決されたこと。人権擁護という笠を被った言論弾圧条例が凍結されたことは、我々ブロガーや同人作家にとって非常にありがたいことです。これからも人権擁護を掲げて言論を封殺するこの法案には正面から戦って行きたいと思います。

腑に落ちないのは二転三転した電気用品安全法(PSE法)施行についての経産省の見解です。事実上の延期になりましたが、行政官のメンツとして何が何でも今年4月に法律施行をゴリ押した結果と思うと腑に落ちません。法律上、販売後に検査(無期限)することで(検査までの間は貸与扱いとして)販売できるとしたのは、極めて牽強付会な解決策でした。
まぁ、これで我々もリサイクルショップを一応は今までどおりに利用できるので、一定の安心感はあります(いつ、この検査義務について改正(悪)されるかわからないのが不安要素ではありますが)。

そんなわけで、右上に貼ってあったリンクもちょっと整理しました。
まあ、たまにはこんな真面目くさった話もかいてみたり(Roは相変わらずパゴってるのでネタがないなんていうのは内緒ですよ)
[PR]
by v-o-yf-_-a | 2006-03-25 10:43 | 雑記
とんでとんでとんでとんでとんでとんでとんでとんでとんで
いきなり夢想花のサビですか?(゚Д゚)

はい、そうなんです、正に「とんでとんでとんでとんでとんでとんでとんでとんでとんで!」
「まわってまわってまわってまわる」でしたね。いやまだまわってますが(゚Д゚)

昨日、ブラウザを開いたままRO中にALT+TABでMSNメッセに切り替えたところ、PCが固まってしまいました。ソフトリセットも利かなかったので、最終判断でリセットして強制終了。ディスクチェックがかかり、大きな問題は無いように思えましたが、ブラウザ(ルナスケープ3.x)のお気に入り書き込みが失敗していたらしく、ブックマークがとんでしまいました。システム復元は無駄と思いつつ、実行してみたものの、やはり復元せず。これ、2回目の破損です。RO中に落ちるとどうもルナが巧く書き込み出来ないようで、バックアップを今回も取っていなかったことに落胆いたしました。ってことで、Gメンのサイトも、ROのリンクもみんなとばしちゃったんですねー。

ブックマークデータが「とんでとんでとんでとんでとんでとんでとんでとんでとんで」その被害を享けた自分の眼が「まわってまわってまわってまわる」のでした。

頑張ってブックマークしなおしますYo!!。・゚・(ノД`)・゚・。
なぁに、前向きに、整理する手間が省けたと思えばいいんですヽ(゚∀゚)ノアヒャヒャ
[PR]
by v-o-yf-_-a | 2006-03-24 15:11 | 雑記
ヘア・フォーライフ(゚Д゚)
※注 ANの植毛技術とは無関係です。

本日も、懲りてる反面意地になっているガラパゴ(帽子目当て)狩りをしていたところ、久々に、スマターがログイン。
ログインするなり、また村正をドロップするようになった禿を狩りに行くぞ!とテンションが高めにあったため、たまり場にて合流。それぞれギルメンもメイン戦力で城に向かうこととなりました。

スマターが10回以上誘拐されたり、自分も誘拐された先に禿3匹レイド4~5匹のMHに連れ去られて毛狩りにあったりと、笑える狩になりました。誘拐される前は、レイドからブリガンしかスティれなかったものが、毛狩りにあった以降、エルが続出するようになりご機嫌(≧∇≦)b

公平組んでいけたので、@10%程度だったベースレベルも上がって、なかなか楽しい狩りでした。まぁ、そりゃあね、毎日ガラパゴだと索敵に飽きますからね(最近はオットーの鬼沸きで楽しんでます。7匹以上沸くと楽しいですね。うっかりしてると死ぬし…水鎧なんてもってないのでw)。いやぁ、また城2行きましょう(≧∇≦)b

リヒ以降村正目当てか、城2の人口圧倒的に増えましたね。おかげでGH全体がリヒ以前よりも重たくなった感触があります。
[PR]
by v-o-yf-_-a | 2006-03-23 23:59 | Magniな日常
ガラパゴ帽出ず
ええ、今日も出ませんでしたよヽ(`皿′)ノ
それどころか、人感知で飛ぶガラパゴBOTを発見。4回遭遇しましたが、画面に入ると殴るのを中断して飛んでいくのでSS撮れませんでした。もう、萎えまくりです。

帰還したら監獄に狩りに行ってたギルメンがゾンプリcとsフォーマルを出してました。うらやましいことです(゚Д゚)

イグ葉が溜まる一方です・・・。500枚溜まる前には帽子が出て欲しい今日この頃。・゚・(ノД`)・゚・。
明日も頑張りますよ~だ。レベルあがらんのがイタイ。・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
by v-o-yf-_-a | 2006-03-22 23:24 | Magniな日常
Twitter
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧