まあ、MMORPGな日記がメインらしいです
by v-o-yf-_-a
<   2006年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧
蟻穴へ空き瓶稼ぎ
今日はログインした時間も22:30を過ぎていたので、聖水用の空き瓶確保のためにログであり穴に潜ってきました。殴り始めてまもなく蟻卵からカードが出現。

また、無駄な運を使ったなぁ、と嘆いたのでした。
[PR]
by v-o-yf-_-a | 2006-02-28 23:59 | Magniな日常
たまり場
今日は、ログインも遅くなったので狩にも出かけず、たまり場でひたすらBRメンBNメンとチャットしてました。なんかレベル上げに必死になり出すと、後頭部あたりが締め付けられるんですよね。狩が楽しくない日はのんびり喋ってるのがいいみたいです、性格上。
そういった意味では、BRの居心地は絶妙ですね。本当に救われる事が多いです。
あ、別に感傷に浸ってるわけじゃないですよ。
ただ、こういう日があるからこそいいんですよね。

スキーで例えれば、1週間泊りがけで遊びに行って、すべり飽きてきた3日目くらいに民宿の子供たちと一緒に庭でカマクラ遊びに興じているような暢気さに似ています。アイドリングは何においても大事だなぁと。
[PR]
by v-o-yf-_-a | 2006-02-27 23:59 | Magniな日常
ちょっとくらいお披露目
a0059976_18143828.jpg昨晩ですが、定例会前にビーフシチューを作りました。ビーフは煮込まずに、別途焼いてその上にソース代わりにかけます(西武百貨店で買った神戸牛のステーキ肉だったので)。
サラダは春キャベツの千切り、大根の青首部分の千切り、人参千切り、わかめ、コーンに手作りのドレッシング(ミツカンのドレシングビネガー、小岩井ヨーグルト、エキストラバージンのオリーブオイル、アンデスの赤塩、荒挽きの黒胡椒を混ぜたもの)です。

本来は自分も食べるつもりでしたが直前に来客があり、その方にまわしましたとさ・・・(・∀・)
あー、ライスは一応バターライスだったりします。ルクルーゼの鍋で2時間かけて作ったので、味はよく、お客様も満足いただけたようでした(デザートも用意したしね)。

[PR]
by v-o-yf-_-a | 2006-02-26 18:15 | 雑記
年齢を感じる今日この頃・・・。
何がって、もう以前からずっとそうですがオタクだったはずなのに「最近のアニメ」がわかりません。回りの同世代のヲタ友達は「ノエイン」がどうだとか「蟲師」や「BLOOD+」、「プリキュア」がどうだとか言ってますがなんだか良くわかりません。タイトルは知ってても実際見たことも無いですし、録画したものを見る習慣がそもそも無いので深夜や夕方のアニメなんか見ませんし。
唯一見てるとしたら「名探偵コナン」くらいでしょうか。
毎週見てるのはドラマの西遊記くらいだし(^^
オタクの中で既にデバイドされている自分に年齢を感じてしまいます。

そして世代を感じるのはスポーツ観戦。サッカー日本代表の試合にあまり関心がありません。野球日本代表には非常に興味があります。そしていつも見てしまう大相撲。これは子供の頃から変わらない観戦傾向ですが、なんかじじいっぽいです。
まあ、サッカーを見ない理由はあります。のんびりしていられないからです。のんびりご飯食べつつお酒飲みつつというものがサッカーにはありません。はっきり言って疲れます。かといってアメフトやバスケほどエキサイティングではなく膠着しやすいのもサッカー観戦を敬遠する理由のようです。

グダグダと続く
[PR]
by v-o-yf-_-a | 2006-02-25 12:55 | 雑記
久々にbijouに行った理由
BOTNEWSにこんな記事があったので「釣り」だろうとは思ってみたものの、ちょこっとサブ鯖に成り下がった美女鯖にダンサで遊びに行ってきました。

ログインしたところ、すでにプロが重い!!><

そして会場のプロ南に行くともっと重い!!!><

しかも集まっているところは、美女鯖のギルメンのたまり場の木の下でした・・・
うへぇ!ミジンコいっぱい!なんだこのノビたちマジキモス!!!
VIPPERが混じってるので発言がウザイことこの上無しでした。様子を貼っておきます。
a0059976_23134243.jpg

大きい画像はこちら

結局どうも釣りっぽかったです。美女住人も何の騒ぎかわかっていなかったようなので説明しておきました。中には「BOTNEWSって何?」という人も居たのですが・・・(あるいみ幸せだよ^^)
最後は暇だったので、枝を持ってきて南門直下で折って遊んで、無くなったので帰りました。まだ折り続けて遊んでいたようですが、付き合うのも疲れるので。とりあえずブログのネタになったので良しとしておきます。
[PR]
by v-o-yf-_-a | 2006-02-23 23:18 | BOT奮戦記
ネタないっす
ちょっと私事で忙しくROに繋げていないせいでネタがありませんw
政治ネタで攻める?

「永田は議員辞めろ~~!!」
「野田と前原も引責辞任しろ~」

なんで、あんなメールを信用できるとしているのか?そもそもよその委員が予算委員まで出てあんな子供だましの怪文書を提示して副将を追い詰めたり。と思えるのか、頭がおかしいとは思いません。元大蔵官僚のキャリアが泣きます。短絡的で先の展開を考えてなさすぎです。

え?話がカタイって?

ん~、そうですか。ROネタで攻めますか。

予想通り、リヒタルが3月14日に実装されますね。
3月半ばには間違いなく来るだろうと思っていた理由の一つとして、「第一四半期」に実装されるという予測のうえから、2月下旬に来なかったこと。もう一つは、MMO学園コミュニティーゲームの「ときめきメモリアルOnline(以降TMO)」が鳴り物入りで3月17日(予定)に登場すること。

以上の点から、遅くとも3月中旬に投入しないと、機を逸すると見ていたからです(実際TMOのテスターにROやってる人が結構居たので)。他に顧客をみすみす盗られるようなことは癌はしないと踏んでいたので、予想通りといったところです。

ホムも来ることですし、気合入れてアルケミ育てますかねぇ。
[PR]
by v-o-yf-_-a | 2006-02-22 22:22 | 雑記
ブレーカー飛ぶ
ダンバイン飛ぶ・・・じゃなくて、ブレーカーが飛びました。
朝起きて、PCを起動し朝のゴミ出しをして帰宅すると嫁が・・・

「あはは、ブレーカー飛ばしちゃったwww」
「はい?」
「ごめんねぇーwwww」
「ま、まさか、オーブントースター使いながらセラミックヒーター入れた??」
「うんwwwwwwwwwwwww」

おいおい・・・外で洗濯機回して、PC1台つけてるんだぞ?うちのブレーカーの容量は30Aだぞ?単純計算でもセラミックヒータとオーブントースターが稼動すると2400ワットつまり24Aになるんだが・・・。以前も数回飛ばしたから注意したのに・・・。

「前も言ったよね?30アンペアなんだからさ・・・」
「アンペアとかわかんないもん」
「単純計算で100Vで割ってよ・・・」
「だって理科苦手だし・・・」

管理栄養士なのによく言えると思います。思いっきり理科の範疇の仕事だろう・・・。
その後、ディスクチェックに追われることとなりました・・・はぁ(TT
[PR]
by v-o-yf-_-a | 2006-02-21 07:31 | 雑記
氣志團
今日は、昨夜約束していた通り騎士団2Fへいってきました。

レア狙いで弓ログ稼動と思いましたが、プリが居なさそうだった為、プリ娘で出動です(最近こっちがメインになってるのでギルチャができずに不便)。
2F到着して、まもなく血騎士と遭遇。サンクを1枚目にセットしていなかったこともあって、ヘタレ支援が炸裂。WIZとクルセ、自分、90代ハンタが轢かれてしまいました。

念のためイグ葉を1枚持っていたのでそれで起こしてもらいつつ、建て直しです。結局、レアは出なかったのですが久々に面白いPT狩だったのでよしとしましょう。
2回も死んだのはご愛嬌です。みんなすまんのーぅ(・∀・)

そろそろ弓ログもあげないと、プリのレベルが上がらない・・・
MEとればソロできるんですけどねー。まだ3だしOTL
[PR]
by v-o-yf-_-a | 2006-02-20 23:40 | Magniな日常
ネタキャラ養殖
はい。今日は具志堅用高のレベルアップです。ネタですがSTR>AGIなパッシブモンクを目指しています。ネタなのにモンクということでJOB50転職とかなりきついです。
しかし、課金した分は遊ばないと損なので遊ぶ覚悟を決めます。

とりあえず2PC(プリ付)で動くことにし、まずはレベル12だったのでホルンからいきます。(狩場はゲフェン→↑)ファブルが落としたクラブを握り締めLAの下ひたすら殴ります。14に速攻で上がってからはキャラメルを+6チェイン(s3ですがカードは無し)でひたすら殴ります。2PCなのでまずDEX20、STR40を目標です。27になったので+5ソドメに持ち替えて、まだひたすらキャラメル・・・。29越えたところでキャラメル1匹5%になってきたため、もどかしさゆえ「玩具2F」へ。ひたすらクルーザとミスケを殴ってました。

途中ネタギルメン2人が手伝ってくれて(共闘ボーナス75%!)、なんとか43歳までレベルがアップです(JOB31)。@19と先は長いですががんがろうと思います。玩具まずくなったら土星さんかなぁ・・・。2PCに慣れると効率を求めた場合の狩が楽になるもんですねぇ(・∀・)
[PR]
by v-o-yf-_-a | 2006-02-19 23:58 | Magniな日常
ネタキャラ課金!更にネタ
いやぁ、結局悩みに悩んだ末、定例会でネタキャラ祭りがあったら出来るように備えるべく、1ヵ月分課金しました。
最寄の1Day売ってる所に行こうと思うと、交通費往復360円、利用料300円で、1枚買うのに765円もかかるのです。あほらしいコストなので素直に1500円払いました。利用無し、枚数制限無しで売ってくれる店がまわりにあるギルメンがうらやましいとです。

課金したからには頑張って育てなきゃ!!
せっかくなので、もう1つネタをつくることにします。
「ネタするんならFateでしょ?」とBNさんのアサ娘さんに突っ込まれたので、Fateで作ることにします。
本来なら男垢で「言峰綺礼」にするつもりでしたが、不本意ながら女垢になってしまったので、女キャラでいくことにします。BNのアサ娘さんはセイバーをやってみえますので、うちもサーヴァントで行くことに決定。
女性サーヴァントとなると、ライダーorキャスターしか残っていません。ライダーなら「目隠し」キャスターなら「妖精の耳」が必要です。前者は3M前後、後者は7.5M前後ですから目隠しの方が安いです。ということでライダーに決定。命名方法はBNのアサ娘さんの真似で、

サーヴァントの名前=自キャラの名前=サーヴァント名称

で、つけました。さあ、頑張ってあげるかねぇ
[PR]
by v-o-yf-_-a | 2006-02-18 09:02 | Magniな日常
Twitter
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧