まあ、MMORPGな日記がメインらしいです
by v-o-yf-_-a
<   2006年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧
サイト更新余波
自分のサイトを更新していたら、懐かしいコンテンツを発見。それは・・・

EP3.0時代のROプレーヤーへの100の質問でした。

久々に、やってないなーと思い、現在のROで100の質問をやっていないかググってみたところ・・・、ありましたよ、これ(Q&A For RO_Player)です。

というわけで、早速答えてみましたよ!100問あるので、お暇ならお付き合いの程を・・・。

100の質問の答えを見る!!
[PR]
by v-o-yf-_-a | 2006-01-31 13:53 | 雑記
bijou鯖にて・・・
美女鯖モンクの友人がシルクハットをつくるということで、製造BSで倉庫を整理していました。
ちょっと思い立って、4色のフィストを作ってみたところ・・・

ほぼ、6割の成功率で完成。星入れるべきだったか?と思ったりしたのでありました。
美女鯖どうすっかなー。引退させるのもマンドクサ・・・・。
a0059976_1564645.jpg

[PR]
by v-o-yf-_-a | 2006-01-30 15:00 | 雑記
ときメモOnline
来月から、いよいよコナミのときめきメモリアルOnlineのクローズドβがスタートします。PC-Eで発売当時、まだ人気が出る前に同人活動を通してがんがん布教していた宣教師としては興味があり、βテスター募集に応募していたのですが、なんの間違いか当選してしまいまして、一応遊んでみようと思っています。
キャラ名はもちろん、「とら」で。

遊ぶに当り、公式サイトをしっかり読んで見ましたが・・・

ヤヴァイ、ハマるかもw

石打キャプテン、神野キャプテン、黒十影先生はかなりツボ・・・w
野郎キャラにツボがはまる自分もどうYo?と思うのはまあ、おいといて下さい。
[PR]
by v-o-yf-_-a | 2006-01-29 18:00 | 雑記
精進が足りん、出直せ!!(by十兵衛)
今日はギルメン(60~70で、アサ、シフ廃、騎士、セージ)と伊豆にいきました。自分はプリ娘を出動。4Fでまったり狩をしていたのですが、マッタリしすぎていたので5Fに突入。途中でシフ廃さんが用事で抜けたのですが、その後自分のキーボードトラブルでヒールが打てなくなり全滅。

リベンジで、突入して5Fに着くものの、入口でペノ×3、半漁人×7とMHで敢え無く玉砕。再チャレンジで、なんとか生き残っていたものの、みんな倒れてしまい、えらいことに。1回死んでイグ葉で起こされるような事故を起こしつつ、もう、ムキになっていたので、なんとか全員を起こして帰還しました。デスペナの方が多かったですが、楽しかったです。明日にでもペナルティはとりかえしまーす。あーそれにしても、俺の支援はヘタレだな。精進します(=犠牲を伴わせてしまうと思うけどごめんよー)
[PR]
by v-o-yf-_-a | 2006-01-28 20:29 | Magniな日常
予告?
露店中、夕方頃中規模テロが発生!!
露店商人が次々轢かれる中、撤収してプリ出動。BRマスターのVITBSは発生現場の真横にいたのに生き残っていました(ちっ、丈夫なやつめ!)。生き残っちゃってたので、一応ヒールしておいてあげました。

テロ首謀者を発見したので名前をさらそうかと思ったのですが、やめておきます。ただ、首謀者曰く、人が少なすぎてつまらなかった、Gvの後にやる。とか言ってたので、明後日の22時以降が見ものです。本当に起こしたら面白いなと。
[PR]
by v-o-yf-_-a | 2006-01-27 23:21 | Magniな日常
BRに家庭が出現!!
a0059976_13465937.jpgまあ、なんだ。ブーケを青箱から出してしまい、夜帰ってからログインしたら、うちのメンツがタキシードとウエディングドレス姿になっていて、びっくりしたのであります。
ちょwwwwwwww君達やりすぎw

そして、そのままうちのマスターがノビを作って養子になってしまいました。
もう、ネタが止まりませんw

養子は親と公平がレベル差関係なく出来るので、そのまま廃屋へBR・BN有志の保護者つきで向かいました(まぁ、俺は野次馬なんだが)
途中家庭教師役の98歳のセージさんが事故死してしまったり(南無)
キリエ6かけてても、300程度の被ダメに倒れてしまう「ねぎちゃま(養子の愛称)」を何度か起こしたりと、大変(ネタ?)な狩りになりました。

そして無事転職。こまっしゃくれたガキんちょの「ねぎちゃま」ですが生暖かく見守ろうと思っております。
[PR]
by v-o-yf-_-a | 2006-01-25 13:23 | Magniな日常
Opened an Old Blue Cube #8
ギルチャが最近熱いBR。話に集中することが多く、まともに狩が出来ないので、まったりかれる玩具で狩りをしていました(ほとんどギルチャに意識行ってましたが)
すると、なんか青箱をスナッチ。早速あけることに。

「ブーケ 1個獲得」
ちょwwwwwwwwwwww
先日、BNさんのマスタとギルメンが挙式したばかり。
これはなんですか?俺にも結婚しるということか?癌w
GMの皆にはウケましたが、戦績でいうと、負けは負け。

戦績
0勝8敗
[PR]
by v-o-yf-_-a | 2006-01-24 22:57 | 一か八か
過疎だのぅw
a0059976_13214966.jpgいや、2桁が並んでたので、
なんとなく撮っただけです。はい。
[PR]
by v-o-yf-_-a | 2006-01-24 13:47 | Magniな日常
琵琶法師の鎌倉時代とITの平成時代
タイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ!!の号外が!!
言わずもがなLDの堀江さんのことです。
まさに平家物語の冒頭がごとくの状況です。
祗園精舎の鐘の声
諸行無常の響きあり
娑羅双樹の花の色
盛者必衰の理をあらはす
驕れる人も久しからず
ただ春の夜の夢の如し
猛き者も遂にはほろびぬ
ひとへに風の前の塵に同じ
まさに「驕れる人」「猛き者」であった堀江社長。温故知新と言う言葉を知らなかった如くです。
旧弊を打ち破っていく様が改革の旗手に擬えられましたが、それは我々庶民の錯誤だったと思います。未だに団塊の世代で崩れない旧来慣行の長期雇用。そのあおりを受けた団塊ジュニアは「下流社会」に甘んじ、二極化に諦観を持っています。
その超えられないオヤジ達の壁を打ち破っていく様は正に痛快であったのですが、触法行為は許されるものではありません。汗水流して賃金を得る労働者が報われないという事実があればこそです。そういう意味では東京地検はマスコミ、自民党を敵に回す危険性を冒してでも踏み込んだと言うことで、正義感はまだ残っていたのでしょう。そこに幾許かの希望を感じました。

小泉構造改革がもたらした弊害として、ホリエモンは象徴的です。日本が岐路に立っているからこそ出てきたものだと思います。自分の希望としては、日本が欧州のような社会主義的な国家になっていくことを望みます。米国型社会になるようなら、ブルガリアにでも永住しようかと考える日々です。
[PR]
by v-o-yf-_-a | 2006-01-23 23:45 | 雑記
久しぶりに農具
昨日は友好Gの電撃挙式で狩りに出なかったため、本日Gv中にギルメンと一緒に農具へ突撃。概ねの目的は確かもうすぐ神器クエストがくるんじゃない?という噂があるため、オリ原エル原を効率よく稼ぐことです。(カホがエル原を、エクスプがオリ原をそれぞれ1割の高確率で落とすので砂を含めるとかなりの数になります。)

最初2PCで行っていたんですが、ローグのストーカーさせてるプリがどうしてもFPを踏んでお亡くなりになってしまうので、途中からローグを落として支援だけに徹しました。
今日はアスムの偉大さを痛感する狩りとなりました。ヤヴェエ、俺も廃に転職してぇ。
オットー、オッターならキリエ6で充分なんですが・・・。
[PR]
by v-o-yf-_-a | 2006-01-22 23:55 | Magniな日常
Twitter
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧