まあ、MMORPGな日記がメインらしいです
by v-o-yf-_-a
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:BOT奮戦記( 11 )
臨時エントリ~母の日
日曜日は母の日でしたね。
昨年までは、この戦いに巻き込まれていたことを記憶しています。

コロンビア産のカーネーションは安く(1本100円くらい=売価ベース)商品化するのを闘ったり。2年連続で売上アップ!でやった甲斐があったものです。
今年は、どうやらかなり売上を落としてしまったようで・・・。
北陸の魚屋となってしまった今は、触れようがありませんが。

問題は、今地震で大変なことになっている中国の話。

このカーネーションも今や中国産がコロンビア産を押して日本に輸入されてきていることをご存知でしょうか?安いカーネーションが入ってくる=消費者にメリット。ですが、実に悩ましい問題が存在します。実は、この中国産の7割以上が「海賊版(無許可栽培)」であるという問題です。

カーネーションは枝を分けて接木していくだけで簡単に増やせてしまいます。しかし、このカーネーション、本来は育種業者に対してライセンス料を1本あたり幾ら(10円/本)という形で払わなければなりません。

中国農家は個人農家が多いだけに、利権意識など全く有しておらず(そんな教育を国からされていない)罪悪感も無く不法栽培を繰り返しています。

何が問題かというと、CDやDVD、ゲーム、コミックと同様に「開発費」が回収できない。ということです。このままでは新品種の開発が不可能になっていきます。日本の栽培農家も潰れていくでしょう。

地震は人道的なこととして対応すべきことですが「海賊版」を生み出し続ける中国に対して、日本政府はもっと忠告していくべきでしょう。

パンダを貸してもらえてよかった。

なんて言ってる場合じゃないですよ!福田さん!!
ってか、早く衆議院解散しませんかねぇ。
会社も政党も30年もたてば老朽化します。
新しくなっていく必要があるように思いますが。

隣人として、友人として中国にものが言えない日本なんて存在する必要がありません。
[PR]
by v-o-yf-_-a | 2008-05-14 23:55 | BOT奮戦記
垢ハックURLが貼られていました
警告&お詫び
コメント欄に垢ハックURLが貼り付けられていました。

管理不足ですねorz(以下詳細)
[PR]
by v-o-yf-_-a | 2007-02-11 10:16 | BOT奮戦記
母乳閉鎖
親孝行な中高生には男女問わず滅法弱い寅です、おはようございます。

ついにBOTNEWSが閉鎖するようですね。かのサイトの記事に対して良し悪しはともかく、一定の影響力のあったサイトが閉鎖するのは悲しいものです。管理人がROに否、現在の現役ROユーザーに対して相当失望したというのは否めません。最近の記事を読み返せば、管理人が被害妄想に侵されているのではないか?と思えるようなエントリもあったりで、相当ユーザーに対する失望感は大きいと思われます。

声にしても、いっこうに耳を貸さないユーザー達。疲れたのでしょうね、もう。ただ、安易に彼に賛同するつもりはありません。

企業は標語として・理念として「顧客満足」や「すべてはお客様のため」というものを掲げることが多くありますが、市場競争において、一番上場企業が大切にすることといえば、「株主に少しでも配当を増やす」ことです。

長くなるので・・・
[PR]
by v-o-yf-_-a | 2006-12-27 07:27 | BOT奮戦記
やっとか!
公式サイトにこんな記事が・・・

やっとソフト側での対策実装ですね。あまりにもアカウントハック(以下、垢ハック)被害が大きく、頻発することに危機感を抱いたおかげでしょうか。ネット犯罪のもどかしい点として、海外からアクセスされた場合に国内法で対応しきれないというところがあげられます。それだけに、少しでもいいから被害を防ぐ方策を重ねていくことは大切です。

そして、この手の犯罪を減らすもう一つ重要なことは、RMTを許容しないということです。RMTという需要があるからこそ、仮想通貨の現金取引という事象が発生し、仮想通貨を集める手段として、BOTや升、垢ハックという手段が発生します。勿論、為替差益がそこに絡み、日本円を多く得ることの出来る日本のオンラインゲームは必然と狙われやすくなります。

とりあえず、この対策でどこまでBOTが減るか、癌の手腕に注目したいところです(最も、MagniはUrdrを除いてRO上最も過疎な鯖であるが故、BOTの数が異常に少ないという点はありますが)。
[PR]
by v-o-yf-_-a | 2006-11-08 10:03 | BOT奮戦記
気持ち悪い・・・
ネタがないとぼやいていたせいでしょうか?神が降臨??

昨晩、東門付近に確認しただけでも、8体のハンタBOTと2体のノビBOTが出現。ハンタはスタックしたかのように全く動かなかったのでものすごく気持ち悪い光景に(ノ∀`)

観察していたところ、ハンタの集めていたアイテムをノビに集約しているようです。通報しておきました。それにしても、GMコールのないROってなんなんでしょうねぇ。こんなの見ればすぐわかるよなものが野放しになってしまうのですから(ノ∀`)

キモイBOT達はこちら
[PR]
by v-o-yf-_-a | 2006-10-17 06:51 | BOT奮戦記
思わず・・・噴いた
昨日のケイオスでの抗議活動は大盛況だったようですね(・∀・)

うちも参加しようかと思っていましたが、ノビ作る時間も無く諦めました。
抗議活動参加された皆様お疲れ様でした。

そして、BOTNEWSのこんな文に思わず朝からうけました。

> 思えばROほど最終目的が明確なオンラインゲームは珍しい。
> はたしてユーザーは癌呆というラスボスを倒し、
> BOTのいない世界を手に入れることができるのだろうか。
> それとも一斉課金停止による感動的なエンディングを
> 迎えるのだろうか。

最高www
[PR]
by v-o-yf-_-a | 2006-05-29 07:44 | BOT奮戦記
久々にbijouに行った理由
BOTNEWSにこんな記事があったので「釣り」だろうとは思ってみたものの、ちょこっとサブ鯖に成り下がった美女鯖にダンサで遊びに行ってきました。

ログインしたところ、すでにプロが重い!!><

そして会場のプロ南に行くともっと重い!!!><

しかも集まっているところは、美女鯖のギルメンのたまり場の木の下でした・・・
うへぇ!ミジンコいっぱい!なんだこのノビたちマジキモス!!!
VIPPERが混じってるので発言がウザイことこの上無しでした。様子を貼っておきます。
a0059976_23134243.jpg

大きい画像はこちら

結局どうも釣りっぽかったです。美女住人も何の騒ぎかわかっていなかったようなので説明しておきました。中には「BOTNEWSって何?」という人も居たのですが・・・(あるいみ幸せだよ^^)
最後は暇だったので、枝を持ってきて南門直下で折って遊んで、無くなったので帰りました。まだ折り続けて遊んでいたようですが、付き合うのも疲れるので。とりあえずブログのネタになったので良しとしておきます。
[PR]
by v-o-yf-_-a | 2006-02-23 23:18 | BOT奮戦記
まぁ、患者状態な自分が言うのもなんですが・・。
BOTNEWSでも話題になっていたZenyデュープについて公式見解が出ていますね。
結論から言うと「やったもの勝ち」でしたね。

正規ユーザーでもこの穴を付くことによってBOTer並みの資産を獲得することができたわけでありますが(100M単位で)、ここまで酷い状況にありながら、ゲームバランス全体に深刻な影響を及ぼす内容ではなかったと言い切る癌呆もすごい開き直りですね。

普通なら巻き戻ししますが、放置です。
巻き戻せば多くの患者やBOTerに非難されるからでしょうね。実際癌を儲けさせている多数派がBOTerであって、患者であればそこから非難を食うのは避けたいのでしょうね。

長くなったなぁ~。続きます
[PR]
by v-o-yf-_-a | 2005-12-03 12:00 | BOT奮戦記
ウォッチャーっぽいですが・・・
ニュースサイトを駆け足で眺めていてYahoo! Newsにて目にしたのですが・・・

>[ゲーム]ラグナロクオンライン、PKが可能なサーバを開設へ
> ガンホー・オンライン・エンターテイメントはMMORPG「ラグナロクオンライン」
> において、2005年11月29日(火)より新ワールド「Urdr(ウルド)」を
> 開設すると発表した。
> 「ウルド」は、PKが可能なサーバ。通常「ラグナロクオンライン」では、
> プレイヤー同士が戦うのは専用マップに限られていたが、「ウルド」は
> 町を除けばどこででもプレイヤー同士の戦いが可能となる。

との記事が。
なんというか、この鯖BOTだらけになりそうに思えてしょうがないのですが。
俺様最強!!というのが好きな人間がこぞってBOTを送り込んで、BOT同士で殺戮が始まりそうな予感。BOTに虐殺されるプレーヤー達という酷い話でオチが付きそうな気がするのは私だけでしょうかねぇ。

ついに、神々の黄昏の名に恥じぬ展開となってきました(・∀・)d
[PR]
by v-o-yf-_-a | 2005-11-24 19:35 | BOT奮戦記
やっぱり来たよ猫MAP
bijou鯖のハンタでは悩まされたログ・モンクBOTの人気狩場に行ってきました。
狙うのは「腐った魚」。70歳になってからというもの、急にぐうたらし始め、頭装備の材料を集め始めちゃいました。これが始めると集めなくては気がすまなくなってしまうものです切欠は、白ハブ収集のためにふらっと立寄ったFD4Fでソヒーから乙女の着物が出たことに端を発します。

で、魚を作る為に、残るは腐った鱗300枚と、腐った魚のみ。ということで、猫マップに来てしまったのでした。2時間の滞在で、しおれないバラ4輪、影矢700本、腐った魚2匹、木の実23個、オリ原2個、鋼鉄1枚と、まずまずの資金効率。

ただ、やはりBOTが多く2-3体に横殴りされるのは当たり前です。
ここもソヒと同じくG所属BOTを発見。ROの無法振りを再確認してしまった気分です。
[PR]
by v-o-yf-_-a | 2005-11-24 05:01 | BOT奮戦記
Twitter
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧