まあ、MMORPGな日記がメインらしいです
by v-o-yf-_-a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
耳障り
久々の休日です。

朝から超、不快な気分になりました。

なんで?といいますと、朝からラジオをつけていたんですが、そのラジオから耳障りな曲(CHARAのなんだったか曲名は忘れた。むしろ、CHARAの名前自体忘れてた)が流れてきたからです。

聴くに耐えられず、思わず切ってしまいました。

うちの嫁も笑ってました。

なんか耳障りってあるよね。カラオケじゃないんだから勘弁してくれ!!っていうか、朝からそれはないだろう的な。

合唱やってたんで、プロが歌ってるとするならば、どうしても耳障りな歌い方ってのに耐えられないんですよね。

備考:嫁(アマオケ) オイラ(アマ合唱)

共通認識で、駄目なのは

元ちとせ
レミオロメン

の2凶ですね。好きな人もいるのは重々知ってますが、うちら夫婦はこの二人の曲がかかろうものなら、即効消します。とくにレミオは、きっちりボイストレーニングしてくることを切に願いたくなるほど聞き苦しいです(聴いてて首を絞められているほどの不快な気分になる)。

あと個人的にオイラが駄目なのはかすれ過ぎ(ハスキーという程度問題を超えてる)のCHARAと、中島美嘉のブレスの大きさですね。

まあ、歌が嫌いというわけではないんで。

あくまで、歌い方が嫌い!!

ということです。聴くに耐えられないという意味で。

歌は良いと思っても、人物(人となり)が嫌いな人もいますが、声や歌唱法ではプロを感じていて評価している人もいるってこともあって、歌詞や曲がいいのだから、歌唱法が残念すぎるのはどうにかなんないかなぁ、なんて思ったり。
[PR]
by v-o-yf-_-a | 2009-05-06 09:13 | 雑記
<< 初めてのET 巨星堕つ >>
Twitter
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧