まあ、MMORPGな日記がメインらしいです
by v-o-yf-_-a
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
他責を求める前に
八王子の殺人事件に唖然。

33歳の男(同い年)が無差別?で女性を殺傷。理由が「仕事で悩みがあって親に相談したが、親が相手にしてくれなかったから」という、中学生かお前は!と思える内容。

甘えているとかそんなレベルじゃない。
仕事の悩みを親に相談に行こうと思う時点で子供だし。
まわりが自分を気にしてくれないことへの反感で無差別殺人などとなったとしたらあまりにも身勝手。

そして、そんな大人がそこかしこに増えているであろうとすればそら恐ろしい。

格差社会がよろしくないという論調も聞こえてくるが、その前にこの手の事件を起こす人間の人格形成がどうであったかが議論し尽くされていないのではないか?
[PR]
by v-o-yf-_-a | 2008-07-22 23:20 | 雑記
<< 魂の叫び こりゃあ・・・ないわ(ノ∀`) >>
Twitter
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧