まあ、MMORPGな日記がメインらしいです
by v-o-yf-_-a
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ストレス過剰?
・嫁とK嬢との間で揺れてる自分の心(嫁に可哀相と思う気持ちはあるけど、恋心とか全くなくなっちまったのな)が1つ。
・職務区分変更の結果が出るのにあと1週間程度かかるとわかっていてもその結果がわからないことに対するもやもやが1つ。
・無責任に自分の立場をわきまえず仕事を休むお馬鹿な職場の若造が1つ(一人忌引きで1週間休んでるのわかってるのに仮病で休みやがる。おかげでオイラの仕事量3人分なんですが)。

っていう身勝手な大きなストレスが溜まってるせいでしょう、昨晩は明け方3時までねぎにくどくど愚痴を言ってしまいました。

ある意味、昔はよかったね論。
----------------------------------------------------------
以降毒です。かなりワガママな理論と批判と愚痴を書いてます。



----------------------------------------------------------
アマツ実装前に美女でROデビューし、美女鯖・狼鯖をうろうろしながらニブル実装後休止(女神鯖オープン時だけ1日ノビ祭りには参加しましたが)のため、転生やら過疎鯖誕生やらまったくしらなかったまま、その過疎鯖magni村で復帰。

当時の40~60代なんてのは臨がメインでソロなんてほとんどやらず、毎日臨公広場に通ったもんです。

リヒタルゼン実装でジオが簡単に狩れるようになり、レベル上げが馬鹿みたいに楽になりました。昔は玩具ですら高効率といわれ90まで篭るとかザラだったのに・・・。

結果、ソロのほうが効率が良くなり、厳しいスキル&装備条件のある効率狩りの臨以外はほとんど見かけなくなってしまいました。

PSがグリやねぎほどにないおいらですが、それでもいいたい。

それぞれが
それぞれの職を意識して
PT内でどう立ち回るか考える

狩場が決まれば、装備は勿論だけど、SC構成をどうするか。
mobのスキルに対抗する手段は?特に前衛&支援には重要なこと。

狩りの目的によって隊列をどうするかなど

苦言を昔呈したことはあったけど、今一度言いたい。とくに悪質な(というか悪目立ちする)のが2名ほどいるのですが実名はあげません(ねぎには言った)。

最近の事例でいえば、30代2人農具につれていってて、殿(しんがり)にしてどうするんだ?

前衛=前に行く人じゃないよな?

前衛=戦線における前線だよな?しんがりは前線なんだけどな??

常時又吉たこなぐりで悲しかったですよ。
白Pもってりゃ良かったと思うくらい、ヒールがおっつかんかったことも。

おいらのもってる職が中途半端なのもいけないかもしれんが(メインで稼動してるのをあげると、弓ログ、二極弓、VIT支援、鷹娘、エスマー、ニヨ娘)、プロボの派手なエフェクトの影で石投げで氷割ったり、修羅場なときに叫んだりSAでスタンさせたり、サンドマン打ち込んで眠らせたり、後衛にタゲいって接近されるときにエスティンや石投げでタゲとったりと地味にやってるんですが、まあほぼ気付かれてないよね。で、後衛守るのに必死で抱えすぎてしまい、ひっぱって後方で力尽きて倒れると「死んでるwww」と笑われて。

まぁ、後衛しんでもよかったらもう持ちませんよってやつです。
自分の持ってる中衛って立場は、支援する側からすると真っ先に見殺し対象ですから(ヒールの優先順は後衛>前衛>中衛です)、それをわきまえて後衛をまもって奮闘虚しくSP枯渇などで死ぬわけですが。

たぶんそんな気遣い誰にもわかってもらってないよなー

みんなが楽しそうにしてる中で結構必死で、ストレスになってたりして。
で、帰ってきて清算とかしてるとなんだか悲しい。割り切れないzは切り上げて配ってるしね、一応。俺何ゲームでもストレスためてんだー!とか思うよ(ノ∀`)

RPGに拘る俺がいけないのかもしれないけど、RPGは「役割を演じるゲーム」です。TRPGをこよなく愛するが為に拘りすぎて、CRPGしかしたことのない人とはそういうところでかなり壁があるかもしれないが、職業ごとの特性を発揮した狩は安定するし楽しいもんです。

なぁなぁで狩れるのは、支援が必死こいたり、中衛が見えないところでなんだか頑張ってるから成り立ってるって気付きましょう。エリカとか俺とかマゾ過ぎだわ、ある意味。

後衛は死なないことに徹する。
中衛は後衛を守りつつ前衛をフォロー、最悪の時は死ぬ覚悟
前衛は抱えきれないmobを抱えない
支援は最低限の支援を切らさない(後衛のブレスやAGI前衛のIA)

こだわりすぎ?

んー自分も精進しないとと思ってますが

方々でストレス溜め込んでるせいもありますが。
結構苦痛だったりしてるわけです。
[PR]
by v-o-yf-_-a | 2008-02-06 10:34 | 雑記
<< ペクチンがなかったので 朝は寝床でGooGooGoo >>
Twitter
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧