まあ、MMORPGな日記がメインらしいです
by v-o-yf-_-a
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ネスケの消える日
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20071229/290303/

んー。寂しいの一言ですね。
たしか初めてインターネットに繋いだ頃は(1994年4月当時)、ネスケver2.0の時代で、国内にもサイトがほとんど存在せず、米国のエロサイトばっかり見てた記憶があります(ぁ

当時はPowerBookを使用していて(ノート型でしたが、通学で持ち運ぶのにいい筋トレになるくらいの代物)自宅のWindows3.1(PC-9821)と比べてMacOSの優秀さに驚嘆していた時代でした。

Web1.0の黎明期に圧倒的シェアを誇っていたネスケが終焉するというのは、大変寂しさを感じるものであります。

当時WebといえばMacOS&Netscapeだったのに、いまじゃWindows&IEですからねぇ。

機能よりもなにより、市場をまず制圧してしまうということがやはり経済活動の上では突破口なんでしょうね。MSしかりヨタしかり。販売数以上のクレーム・リコールがこようとも、規模で圧倒したほうが市場を制する。

グローバリゼーションの恐ろしいところですね。

そして、自分も漏れずにそこに乗っていかないとと思うのであります。
おいらの性格上「社会的企業」で働くのは無理っぽいので、よけいにね。
[PR]
by v-o-yf-_-a | 2008-01-21 12:05 | 雑記
<< 若干ですが 感謝デー出勤前のうた >>
Twitter
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧