まあ、MMORPGな日記がメインらしいです
by v-o-yf-_-a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
母さんです
「よく・・・わかりません。母さんです・・・・・」

ウッソの名台詞ですね。衝撃で忘れられないシーン。
首ちょんぱされた母親の生首(ヘルメットごと)を持って言う台詞です。

会津若松の彼の心境がどうだったか知れませんが、生首を持って出頭した事件報道を聞いて真っ先に思い浮かべました。

目の前で首ちょんぱされたか、目の前で自ら母親を首ちょんぱしたかという点でウッソと彼は大きく違うのですが、なんとも凄惨な話しです。精神に異常を来していたのは間違いないでしょうが、こういう事件が起こるたびに思うのは、精神異常者が殺人して罪が軽くなるのはおかしいということです。

「人を殺める」という行為自体が健常な精神状態ではありません。
あまりにも日本は被害者に理不尽だと、こういう事件が起こるたび思い知らされます。
加害者の人権も大切ですが、理不尽なことで被害者の奪われた命・人権はどうなんだ?と司法に問うてみたいものです。
[PR]
by v-o-yf-_-a | 2007-05-16 09:26 | 雑記
<< 課金切れ シャネルマン >>
Twitter
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧