まあ、MMORPGな日記がメインらしいです
by v-o-yf-_-a
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
言論封殺
二代続けて撃たれた長崎市長・・・。
死亡されたようですね。選挙期間中の襲撃というのに衝撃を受けました。

言論を暴力で封殺してはなりません。

マスコミや行政、世論は毅然とした態度で今回の事件に臨むことを願います。

どうみても、私怨私憤にしか思えない犯行です。



バージニア工科大学で起きた乱射事件。最初の事件から2時間の間になにかできなかったのでしょうか?むざむざ30人の命を奪うこととなったのなら、その2時間はあまりにも重過ぎます。

犯人は韓国人だったということで、これみよがしに「ファビョった」と叩かれるんでしょうね、日本では。本質ではないですが(それも私憤だということに気付くべきであって)。

アメリカからやはり銃は切り離せないのですね。
服部剛丈君の事件に衝撃をうけた1992年。当時愛知県内で高校2年生だった自分は、同じ年の県内の生徒が留学先のアメリカで勘違いから射殺されたことに非情に強いショックを受けたことを思い出します。まだあの頃は感受性が豊かだった自分が居たことを懐かしく思いながら・・・。

それでも、銃に支配されるアメリカという国が銃の呪縛から抜け出せる日が来ることを願って止みません。そして、日本が銃の恐怖に屈しないことも同時に願います。

暴力で解決されてしまっては、民主主義もへったくれもありません。
[PR]
by v-o-yf-_-a | 2007-04-18 07:41 | 雑記
<< 「狩り」と言うより「刈り」 職場でも >>
Twitter
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧