まあ、MMORPGな日記がメインらしいです
by v-o-yf-_-a
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ふざけるのもいい加減に
このネタはROとは関係ないので、書き出しを短めに。内容は読みたい人だけハイパーリンクを開く方向でお願いします。



で。誰に対して言いたいのかというと・・・

ズバリ、民主党に言いたい。

今日は愛知県知事選挙の日。
柳沢厚生相の失言問題も絡み、奇しくも全国から注目されることになった選挙です。気に入らないのは、愛知県政を誰に付託するのか?を決める選挙であり、直截的に国政と関連するものではないのにもかかわらず、何かと政局にしようとしている節があることです。

県政と国政が切れるものだとは思っていませんが、県政はより身近で切実な問題です。それを民主党の菅や鳩山あたりに、安倍内閣叩きに利用されていることに、腹立たく思えるのです。

民主党は、国会をもボイコットして、名古屋入りし、石田氏を応援していましたが、いったい何を考えているのでしょうか?しかも国会の停滞は、安倍内閣が問題を起こしていて、審議にならないから、安倍内閣が悪いという論調ですが、ただの駄々っ子の戯言にしか聞こえません(詭弁にもならない)。
だいたい、われわれが勤務先の事業所で、上司が問題を起こしたから出勤しません、なんていえません。仮に欠勤しても、給与からその分は控除されます。が、かれら国会議員は審議に応じなかった期間の分給与が控除されるということはありません。それも腹立たしいことです。

結局、自分自身も、それらのことを勘案して知事の選択をしなければならなくなったことに、不満を覚えます。自民党の横暴も目に余るものがありますが、民主党の卑怯さにもあきれてしまいます。結果、消去法で選んだのは神田さんです。

民主党に目に物を見せてやるほうが、先決だと思ったからです。あまりにも民主党は国民を馬鹿にしています。自民党も国民をバカにしていると思いますが、よりましなのはどっちか?と思った末の判断です。

因みに、自分の勤務している事業所の労働組合と、信教している宗教からの動員では、石田さん支持ということだったのですが、今回は敢えてそれに叛く事を決断したということも付け加えておきます。

是非、神田陣営が勝利することを願って、このエントリを終えます。

柳沢さんの発言に関しては、また別エントリにて。
[PR]
by v-o-yf-_-a | 2007-02-04 22:25 | 雑記
<< 産めよ増やせよ。は、今は昔 早く起きた土曜の朝は >>
Twitter
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧