まあ、MMORPGな日記がメインらしいです
by v-o-yf-_-a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コブラvsマングース
おはようございます。帰宅したら部屋がオマエ臭いと呼ばわれた寅です。
今月の出だしは、1日1回この調子で行こうかと思います。飽きたらやめるけど(ぁ

表題の通りです。中京広域圏(愛知・岐阜・三重)に属する方ならCMでお馴染みの「香嵐渓」に行ってきました、嫁と(ノ∀`)

もう紅葉も散り始めで、一部の木はまるで俺のよう!(つまり完全に抜け落ちて枝だけになっていました)まずは、旅行に行ったら必ず食べ歩きになる自分ららしく、香嵐渓の名物とも言える「ししコロッケ」を求めに井筒亀(に隣接する井筒亀精肉店)に向かいました。

a0059976_7554582.jpg1枚130円の揚げたてコロッケを2枚購入、早速ほおばります。これ、ジャガイモとしし肉(猪)で作られているのですが、実は隠し味に味噌が使われており、しし肉特有の臭みを限りなく押さえてくれているのです。たべ易くなっているので、しし肉初心者にもオススメですね。なんたってしし肉はあの野趣溢れる香りと(まあ臭いといっても牛と大差ないと思いますがトドやクマなんかもっと臭いし)、特有の脂の甘みがたまりませんね。

a0059976_801927.jpgそして、奥三河名物といえば五平餅とヘボ御飯!で、こんな張り紙を見つけて失笑。「だんご」のはずが「たんご」に・・・。
俺らに踊れということか?いうことなのか??(・∀・)
ヘボというのはクロスズメバチのことで、この瓶詰めがスーパーなどでも置いてあり、常食として消費されています。天然モノを採ってくるので、なかなか手に入るものでは無いように思うのですが。これをごはんに炊き込むとヘボ御飯の出来上がり。見た目はグロテスクですが、味は美味。まぁ、輸送手段が発達した現代社会においては、珍味の部類に属するのでしょうね。数十年昔は山村の貴重な蛋白源として重宝されていたと思われます。街の人には蟲食は堪えられないのでしょうけどね(実際、えびやかにも蟲だけど、これはうまいって食うくせにな)。

a0059976_81147.jpg腹を充たし、旧街道の町並みに穏やかなココロになった後は、メインの香嵐渓紅葉狩りに。山道なのにピンヒールのブーツを履いてるお馬鹿なねぇちゃんたちを夫婦で「あほちゃうか?」と嗤いつつ(あれは彼氏が事前に気付いてやらないかん)、思ったとおりひっくり返ってスカートの中を衆人に晒していたり(だからパンツとスニーカーで出かけてやれよ)。TPOっていうものを近頃の若者は考えられないのでしょうか?それともデートしてる時って、こんなにお互い限りなく精一杯のオシャレをしなければならないという強迫観念に駆られていたのでしょうか?なんて頭の一部では考えながら、のんびりと目の保養をしてきました。

あー、もちろん半分以上のカップルは、パンツ&スニーカーでしたけどね。その他はお互いにこんな山の中に来るのに精一杯のオシャレとかしてて、笑えましたよ。汚れるって、第一、服が(ノ∀`)

空気のきれいな森の中に5時間ほどいたせいでしょう。都会の空気に殆ど触れることもなく家に帰り着いたら、ものすごく猫臭かったのでした。台所は食洗のニオイがひどいし、寝室は俺のニオイがひどいし(ノ∀`)
鼻が普段馬鹿になっているってのがよくわかりました。あまりに刺激臭が強すぎて、鼻の奥が痛くて痛くて・・・。まぁ、でも今朝起きたらそのニオイにも馴染んでしまいましたがね(ノ∀`)
んー、街の暮らしって、こんなに汚染されてるものなんだと改めて気付かされるというオチがついた紅葉狩りでした。あ、因みに写真は圧縮してあります。クリックすると大きくなりますよ(・∀・)
今日はエアウォッシュとファブリーズ買って来なきゃな(´∇`)
[PR]
by v-o-yf-_-a | 2006-12-01 07:28 | 雑記
<< 本命穴馬かき分けて PBがあつい! >>
Twitter
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧