人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まあ、MMORPGな日記がメインらしいです
by v-o-yf-_-a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
悲喜交々
昨日は哀しいニュース、嬉しいニュース、腑に落ちないニュースとさまざまなニュースが立て続けにやってきました。

哀しいのはF1日本GP開催地の件。ヨタ許すまじ。FSWも鈴鹿も愛知県岡崎市に暮らしていればさほど距離はかわらないものの、三重県人としてはF1開催地の矜持もあったので悔しい限りです。
岡崎市民としては車は三菱ですし、三重県人としてはホンダなので(トヨタは三重の時から嫌いで、岡崎にきたらトヨタに対する反発が市民の中でも結構あるのでやっぱり嫌いというw)トヨタに持っていかれることが慙愧に耐えません。

嬉しいのは鳥取県での人権条例の施行無期限停止が県議会で全会一致で可決されたこと。人権擁護という笠を被った言論弾圧条例が凍結されたことは、我々ブロガーや同人作家にとって非常にありがたいことです。これからも人権擁護を掲げて言論を封殺するこの法案には正面から戦って行きたいと思います。

腑に落ちないのは二転三転した電気用品安全法(PSE法)施行についての経産省の見解です。事実上の延期になりましたが、行政官のメンツとして何が何でも今年4月に法律施行をゴリ押した結果と思うと腑に落ちません。法律上、販売後に検査(無期限)することで(検査までの間は貸与扱いとして)販売できるとしたのは、極めて牽強付会な解決策でした。
まぁ、これで我々もリサイクルショップを一応は今までどおりに利用できるので、一定の安心感はあります(いつ、この検査義務について改正(悪)されるかわからないのが不安要素ではありますが)。

そんなわけで、右上に貼ってあったリンクもちょっと整理しました。
まあ、たまにはこんな真面目くさった話もかいてみたり(Roは相変わらずパゴってるのでネタがないなんていうのは内緒ですよ)
by v-o-yf-_-a | 2006-03-25 10:43 | 雑記
<< 定例会 とんでとんでとんでとんでとんで... >>
Twitter
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧