人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まあ、MMORPGな日記がメインらしいです
by v-o-yf-_-a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ネタギルド発足(笑)
それは、ひょんなコトが切欠でした・・・。

お試しIDやアーモンドチョコの特典新規垢などをいくつかみんな持っているのですが、それを使って一人のGメンが「ノビ」を作ったのが端緒となりました。それを見た廃プリさんと自分が、じゃあうちも作るー!という感じでノビを作ってきて、AFKしている友好ギルドBNさんのマスタの目の前で「死んだふり」をして放置し始めました。そんな夕方の話。

夜になって(放置はし続けてました)BRメンが集まってきて、サインクエストをこなしにGHに行きつつ、帰ってきてからネタが始まりました。ギルドのBBSで「じゃあ俺がキャラ作る」を提案していたアサさんが、ネタキャラをどうするかね?という話になり、流れでその場に居たメンバーがネタキャラを作ることになりました。



名前をどうするかね?という話になり、さまざま出していたのですが、自分が咄嗟につぶやいた「曙○○」がアサさんのツボにはまり、それで行く事になりました。STR=VITの元ヨコヅナなクルセですw(因みに女の子)
じゃあ、自分も作ろうということで、「作ってくる」と言い残し、チョコボールの新規IDアカウントで「具○堅用○」というSTR=AGI>DEXなノビ娘を作成。一応モンクにする予定ですが、具○堅なのでINTが1から増やせません(パッシブモンクになるっぽいです)。

で、たまり場に帰ったら大うけ。
じゃあ、名前もネタにしようということで、廃プリさんはペコライダー(騎士)の「武○」、チェイサさんは二刀流包丁の闘う炎の料理人アサシン「金○福」、廃WIZさんはINT=STRな殴りプリ「○集○光」を作成。

最後にギルド名どうすっか?という話になり、様々な名前が出た挙句

『笑って許して』

に決定。エンブレムがないのも寂しいので、自分がちゃちゃっとFireworksで作成し、貼り付け完成。(さて、育てるのに久々1Day買って来ないといけませんなぁ)
一応、将来的にレーサー目指してますので、Magniの方は見かけたら「笑って許して」あげてくださいな。

にしても、モンクは久々・・・。狼鯖のピッコロ大魔王以来だな・・・。
by v-o-yf-_-a | 2006-02-13 12:00 | Magniな日常
<< ネタ無し・・・St.バレンタイン ごっついの(The Signe) >>
Twitter
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧